本日 261 人 - 昨日 394 人 - 累計 604389 人

掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル 2021年おめでとうございます!
投稿内容 かなり遅くなってしまいましたが、2021年新年おめでとうございます!

今年は密を避ける意味もあり、いつもより2日遅れの1月4日に
地元の多田神社へ初詣に行ってきました!

状況が状況だけに「おめでたい」という気持ちにはならないかと思いますが、
気持ちを引き締めつつ、早く状況がよくなり、様々な社会活動が復活することを願ってまいりました!!

わがトリックハウスも2020年は、ちょうど1年前にスタジオ練習したきり、
練習も自粛してまいりました。ライブ活動も少々軌道に乗ってきたところではあり、
残念ですが、結成から9年間ライブできなかった時期、その後の低迷期を思えば、
活動再開を願い、耐え忍んでいけるかと思っております!
なにとぞ、長い目で見守っていただきますようお願いします。

みなさんもご健康に気をつけて、健やかにお過ごしください!

さて、多田神社ですが、4日だったというのもありますが、
さすがにいつもより人数が少なかったですが、ふとこの時期だけ、
本殿の後ろ側が、解放されていることに気づきました。

ちょっと足を延ばして入ってみると、金色がさっと目に入る美しい建物が!!
それと昨年末大ヒットした「鬼滅の刃」ではないですが、
「鬼首洗いの池」もあり、元祖鬼殺隊、源頼光と四天王のことが書かれていました。
例の“大江山の鬼退治”ですが、酒呑童子の首を洗った池だそうです。

大江山からの凱旋時に頼光さんの地元であるこの地に立ち寄り、
酒呑童子の首を洗って、都に向かったのですね。。。

ということで、本年もよろしくお願いします!!
削除キー