本日 503 人 - 昨日 381 人 - 累計 611525 人
  • 記事検索

RSS

モニュメント・オブ・モーメント新曲!

「土日をかけて取り組まねばならない!」と思っていた仕事が、珍しくというか初めてのパターンで金曜日中に片がついた。。。と、、思ったのも束の間、、金曜日中に片付けなければならなかった仕事が土曜日に持ち越し、、日曜日まで持ち越すのではないか…という状況になった。。
人生こんなものだな。。。

さて、そうこうしているうちに、、
広島在住の箱庭楽団、たけうち氏とのネットでしか活動しない遠距離ユニット。。
MOM改め、「モニュメント・オブ・モーメント」(※私のソロコーナーで4曲紹介中)の新曲ができた!
元々は、某ゾンビ関係(私も詳細は知りません。)のお題目で書いた曲が、その目的に私の仕事繁忙を言い訳にした制作遅延のために間に合わず、、“新曲”として完成しました!!

「Red Requiem」という曲です!
一応、作詞、作曲と歌を担当しているのですが、、元の最近の“やっつけ仕事”から見違えるようになったアレンジを聞いてもらえればと思います。



また、別の日に書きたいと思いますが、かつては自分のキーのトップぎりぎりに曲のキーを設定していたが、ここのところ、下げ気味にしている。この曲もサビで、キュっと上がるところ(ちょっと玄人的な表現ができないが…)があるので、安全策をとったのだが…。

曲は、アレンジによって、(TRICKHOUSEの私の曲も、MOMもそうだが、)グレードアップしてもらえるが…、
曲にもよるけど、別のボーカル、声なら、もっと曲が生きるハズなのにと思うことが多い。
・・・一応、ヴォーカルなので、辛いジレンマだが…。

てなわけで、MEIKOさんヴァージョン(もちろん、たけうち氏制作)です。
歌詞も出ます。



ずっと打ち込み作業は私も曲を創る上で、やってるわけですが、ギターとヴォーカルだけは、、表現できないと思っていた。。
もうちょっとしたら、、人間のまったくいないバンドとか、全部打ち込みのヴィジュアルだけのエアバンドとか、、、
ほぼ確実に出るな。。。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):