本日 383 人 - 昨日 394 人 - 累計 604511 人
  • 記事検索

RSS

私の女性ヴォーカル列伝 ~Vol.5 浜田麻里

 シルバーウィークも、泥沼にはなってないものの、午後からは毎日出勤になりそうだ。
年を取っても、褒められると分泌されるというドーパミンやらセラトニン(?)やら分泌したいところだが、、がんばったところで、“あるべき姿”からのマイナス点しか出そうにない仕事なので…。
辛いところだ。終いには、休まなかった事にもクレームがつく始末。。。
こうなると、自分で自分を褒めるしかないが、思いつかない。。

先週の日曜日、仕事に行った時におそらく通勤中に自宅の鍵をなくしてしまった。。私は、モノの整理ができない性質だが、あまりモノを失くさない方なのだが、、、
もうあきらめていたところ、妻が問い合わせてくれていた阪急電車から2日後に連絡があり、無事、戻って来た。こういうところ、「日本はスゴイ!」。。
あっ自分を褒めてなかった。。。

…という事で、女性ヴォーカル列伝、、太田裕美、倉田まり子、原田知世、久保田早紀と来て、なんか方向性がよくわからなくなったのと、時系列的に次をどうしていいのか?? というところで止まっていたのだが、、、
第5弾はやはりこの人かな。。。浜田麻里

初めて接したのは、TVでもCD(当時レコード)でもなく、コンサートだった。
私も大学に入学したばかりの19歳の時、メジャーデビューしたばかりのでアースシェイカー目的で観に行ったコンサートは、3バンド出演。オープニングはまだメジャーデビュー前の44マグナムで、2番手が、浜田麻里with(?)ゼウスだった。
そこで初めて知ったのだが、間もなく、ジャパメタシーンでは知る人ぞ知る存在となり、5年後の1988年ソウルオリンピックのNHK中継テーマソング「Heart and Soul」で一気にブレイク!
私は、そのカップリングナンバー「My Tears」(エンディングソング)が大好きです。このダイジェスト版の2:00くらいから演奏されてます。



いやいや、この人、私より年上ですが、、この健在ぶり、容貌といい。。。
私ごときが、年齢を言い訳にできませんなぁ。。

ソウルオリンピックでブレイクのあとは、CMソング「Return to Myself ?しない、しない、ナツ。」が大ヒット。
今はヒットシーンには出て来ないが、この動画、、、何も衰えていない。
コーラスは妹の浜田絵里。。やはり“血”はあるのだなぁ。。

ところで、ボーカリストの音域を一覧にした面白いサイトがあった。
ヴォーカリスト音域一覧
浜田麻里。。見事1位に君臨中!!

私が、ここに入ると、下から3番目くらいに入る。まぁそれはそれで個性としておこう。。。
心の平穏とモチベーションを保つには、、自分で自分を褒めないと。。。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):