本日 341 人 - 昨日 548 人 - 累計 611911 人
  • 記事検索

RSS

マイナンバーとさし歯

まいなちゃん昨日、ついに我が家にも“マイナンバー”がやって来た。。。
あまり知らないけど、特に私が得をすることは無い気がする。
税金の“取りっぱぐれ”をなくそうというのが目的なのかもしれないが、
だとすると、現在の「検地」みたいなものだな??
しかし、しっかり知識を得ている担当者がいる企業はいいとして、いろいろ流出事案は起こりそうな気がする。
キャラのマイナちゃん、、マイナーちゃんにならなければいいが…。
ところで、“住基ネット”って、、どうなったのでしょうか?? もう「なかった」と思ってもいいんでしょうかね??

それはそうと、結局、楽観的な仕事の進み具合とはいかず、、この3連休はすべて午後から出勤に。。
土曜日の朝は、歯医者の検診に行って来たのだが、、
前回、前歯のさし歯が取れたので、つけてもらったのだが、史上最速でハズれてしまい。それ以来、アロンアルファでくっつけて、はずれてはまたつけて、過ごして来た。歯医者に行けるまでは、よくやるのだが、さすがにそれは歯医者さんには内緒だ。

さし歯になったのは15歳の時。
今のさし歯は、三代目JSBじゃなく、、、三代目さし歯なのだが、、、
そろそろ歯根も傷んで来ており、前から別の方法(インプラント? ブリッジ?)にしなくてはいけないかもというのが気になっていたのだが。。。

珍しく先生が「いつから?」と聞いてきた。
ヤバイと思ったが、「少し前から取れてたのですが、くっつけておいたのが、3日前からつかなくなって…」アロンアルファでくっつけ続けてたとは言えず、、しどろもどろで答えてしまい、、「つけてた?」「どうやって?」と突っ込まれるかと思ったが、先生がそれで納得したのか、それ以上、突っ込みは入らず、
「歯根が割れて欠けているとこもあり、歯肉が巻き込んで来てるので、調整します。」というような事になり、まずは局部に麻酔を打った。少し、チクッとはしたが、、最近は麻酔の注射も痛くなくなった。
さし歯になった時の麻酔の注射の痛さと言ったら、それは地獄で、麻酔の注射用の麻酔が欲しいと思ったものだが、、進歩したものだ。
で、歯肉をどうとかするというために何か機械が登場、先生はゴーグルのようなものを装着して、、いったい何をされているのかわからなかったが、、特に出血もしてないので、切ったわけでもなさそうだ。
その後、さし歯は無事、装着。。確かに歯の裏側の歯茎の形が変わってる気はする。。。今度は長持ちしてくれればいいが…。

で、その後、出勤して、取引先に電話しまくっていると、、悪い滑舌が、さらに悪くなっている。
既に自社名と自分の名前を名乗るところで噛んでいる。。。慣れれば、元に戻るのかなぁ。。
う~ん、歌にも影響が出るかも?? 。
歯の感じが変わったことで、急に高い声が出たりして。。。 それは無いか…。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):