本日 557 人 - 昨日 491 人 - 累計 614202 人
  • 記事検索

RSS

西宮ガーデンズにて Ms.OOJA

西宮ガーデンズ_MsOOJA家内がTVで観たのかMs.OOJAというアーティストを気に入り、
西宮ガーデンズにベストアルバム発売に伴い、やって来るというので、久々に家族で外出。

少し前からYoutubeなどで、予習してました。
そう言えば、Kalafinaを観に行ったのが、ここでも紹介したのが2013年11月。
2年4ヶ月ぶりだ。本人が出れば、撮影禁止なので、はじまる前の写真です。

カバーも多い人だが、なぜか私の好きな曲も多い。
通常、カバーの多いアーティストは何か歌のうまい人のカラオケを聞かされてるみたいであまり好きではないが、この人の場合、何かいい感じだ。

で、ベストアルバムが出るらしい。


当然、バックバンドがあるわけではなく、カラオケなのですが、コーラスも既に入っている。
野外なので、Kalafinaの時は、リハから公開。本番との区別もつかない感じだったが、今日は、本人が登場したら、そこから本番。背のスラッと高い人だ。
5曲を熱唱という感じでもなく、スマートに歌う。…歌うまい。。

あまり知らなかったが、33歳、メジャーデビューは29歳の時だが、インディーズ時代も含めるとキャリアは長く、クラブシンガーというと、なんか納得がいく感がある。

ベストアルバムには入ってないが、尾崎豊のカバーで「Forget-me-not」


尾崎豊の苦しげな歌い方も、もちろんいいが、この人のしっとりとした感じの表現もまたいい。
この曲の良さを再認識した。彼はこの曲を十代の頃に書いたわけか。。。

この前、このHPのオリジナル曲を聞けるページがスマホ、グーグルで聞けないことにやっと気づき、修正したところだが、、、こうやって共有させてもらってる Youtubeもいつの間にか、スマホでは観れなくなっている。
この前まで、大丈夫だったのに。。観れない人、、申し訳ないです。
う~ん、、まぁいろいろ難しいなぁ。ちと調べてみよう。
帰宅してから、個人練習。土曜日に続く練習なので少し声の出具合がマシになっている。もっと歌いこまないとなぁ。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):