本日 371 人 - 昨日 548 人 - 累計 611941 人
  • 記事検索

RSS

泉北ライナーの需要

泉北ライナー土曜日は朝から、歯医者へ行き、いよいよ歯茎の中から作られた土台に4代目さし歯を入れてもらいに行った。
当然予約していったが、珍しく待合で30分待って、中に入ってからも15分待ち、治療自体は5分ほどで終了。
なんかいい感じになった。これで抜けなくなるといいが、、隣の歯はまだ3代目なので、はじめて前歯の左右が“世代違い”になって、色も少し違う。。。まぁいいか…。これで治療終了。案外早く終わった。もっと早くこの治療に踏み切っておけばよかった。

で、娘がICUから、病棟に戻ったので、家内が付き添い入院している。
土日は、その交替に出かけた。。金曜日に手配した月曜日の仕事のやり取りが発生し、病院内で会社メールから転送されてくる情報をPHSでやり取り。。スマホでは、少しばかり(本当に少しばかり)慣れて来たものの、PHSで文字を打つのに一苦労。。PCの10倍くらい時間掛かって、挙句、漢字変換するのあきらめたり。。。
PCでも打ち間違いが多くなって来たが、なおさらで…、もうイライラモードに突入。。

土曜日は、和泉市の病院から夜、会社に寄って、仕事の整理をしてから帰宅。
日曜日は、早起きして朝からやはり病院へ、、、やっぱり、取引先から変更の連絡。。。まぁ仕方ないか。。。

それはそうと、、、センバツ高校野球の私の予想がヒドイことになっている。
1回戦は、16試合中、いきなり準優勝を予想した常総学院が敗れたものの、はずしたのは3試合。。
だが、しかし、、、結局ベスト8には、私が予想したベスト4の高校が1校も残っていない。。
準々決勝の前半2試合は、登場する4校がすべて近畿勢で「近畿大会」と呼ばれているが、もう一方のブロックでは優勝候補筆頭の大阪桐蔭が敗れ、、近畿勢同士の決勝は実現しなかったものの、今回は近畿勢が活躍している。それにしても春は、いい投手がいるチームが有力と言われているが、、
今年は、プロ注目の投手も、2試合目で相次いで、攻略された感がある。
高校野球は難しい。。

それとわが阪神は、新人高山、3年目の20歳横田、新外国人ヘイグも活躍。
打線は1番から8番まで楽しみに観れる。抑えのマテオもなんか予想以上にやってくれそう。。

まぁ、、観れると書いたが、、、ずっと病院と電車の中だったので、ネットで速報をチェックしていただけだ。
今年は高校野球はまったく観れずに終わりそうだ。

ところで、病院通いは、今まで車で行く事がほとんどだったので、電車で通うのははじめて、ネットでチェックしたが、新今宮で乗り換えて、光明池まで、、
示された時間通り、乗ろうとしたが、、、何か高級そうな電車が来た。。車両の途中にドアがない。。(新幹線みたい。。) 
泉北ライナーというらしい。。運賃510円に指定席代510円がかかる。。。 
誰も乗ってない。見送り…。次の電車を待つハメに。。。
…で、夜。。帰りも、8分ほど待って入って来たのは乗客0の泉北ライナー。。
当然、見送って、、、さらに次の電車を待つハメに。。新今宮についたらJRは、人身事故で遅れてるし。。今日は乗り継ぎ最悪。。。

ところで、泉北ライナー。。 需要あるのかな??? 
明日からまた6時起きで仕事。。。家内がいないので、寝過ごさんようにしなければ。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):