本日 598 人 - 昨日 394 人 - 累計 604726 人
  • 記事検索

RSS

満身創痍?

DSC_0008「謎肉祭」というのをネットのニュースか何かで読んだ記憶があり、、、
スーパーで買い物をしている際に、ふと手にしたのが、写真の「ビッグカップヌードル謎肉祭」。
買って間もなく、売れ過ぎて、販売中止になったとか。。。

なんでも45周年というから、少年時代から食べている。。。
しかし、この元の「謎肉」がミンチ肉「ダイスミンチ」であったのに対し、2009年4月からは角切りチャーシュー「コロ・チャー」に変更されていたらしいのだ。ずっと食べてるが、、、知らんかった。

食べてみると、確かに違うが、、「昔は、、こうだったなぁ。。」という感傷も湧いて来ない。。やはり我ながら、不注意やなぁ。。

ところで、どうして、私が買い物になど行ってるのかというと、、
今年に入って、娘が多くの日々を入院していて、家内も付き添っていたため、“独身生活”が続いていたが、ようやく退院となり、一段落がつくハズだった9日前の朝、寝起きに家内から「すぐ病院に来て欲しい」と電話があった。
「はぁ?」当然、仕事のある日だが…、いったい??

どうも、目覚めたところから、苦しくなり、全身がしびれ、動けなくなったとのことで、電話も看護師さんにスマホを持ってもらって、、という状態らしい。
脳梗塞?かとも思ったが、ちゃんとしゃべれてるし。。

2時間近くかかって、病院にたどり着いたら、子どもの病院なので応急処置ではあるが、血液検査や点滴など応急処置をしてもらっている状態で、フラフラながら少しは歩けるくらいまで回復。
どうやら、過呼吸ではないかとのこと。。一応、他の検査も受けたほうがよいとのこと。

本来はその日で子どもを退院させねばならなかったが、病院の看護師さんたちの好意で、数日、病院で見ていただけることに。。
とりあえず、家内をなんとか車にのせて、まずは自宅近くの脳神経外科へ。
予約もなく、本来無理そうだったが、、診ていただけることになり、MRI検査。
異常なし。。 、脳には問題ないので、症状が続くようなら、「整形外科に診てもらったら」とのこと。

少し安心し、症状もマシになったと思ったら、しかし、翌朝、、また不調に。
市民病院に行ったが、整形外科は紹介のみで診てもらえず、、総合内科へ。
脳や整形外科的なものなら、身体の片側に症状が出るケースが多いとのことや、最近めまいの症状もあり、90%は耳が原因ではとのこと。。。
今度も、急ぎ、さらに自宅近くの、耳鼻科へ。。
検査した結果、メニエール病の傾向があるようだ。。。
薬ももらい、回復して来たが、、それだけが原因ではなく、、
根本的には、長引いた入院の疲れやストレスがその根本と思われる。。まだ、明確にはわからない。
完全に回復するまでは、まだ時間が必要なようだ。。

…ということで、外を出歩けない家内に変わり、休日は私が買い物に行くことになったわけだ。
ここのところ、家内のママ友など、私がいない時の通院や買い物などにお手伝いいただいており、、多くの方のご好意に頭が下がるばかりである。。

ところで、私。。風邪後の咳がいまだに止まらない。なんか身体もだるい。
最近、うがいをするために上を向くと首に痛みが走る状態。
今朝、起きたら、寝違えたのか、首と鎖骨から左胸までも痛い。。
もう家族全員、満身創痍なのであった。。 で、テレビを観てたら、デューク更家を何年かぶりに観た。
ついつい、あのウォーキングの真似を上半身だけでしたら、、ギクッ、痛みが背中まで広がった。。
あぁ 頭が上がらない。。いろんな意味で。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):