本日 240 人 - 昨日 312 人 - 累計 613394 人
  • 記事検索

RSS

ダンスはうまく踊れない

ここのところ、“やらなければならない”と思うことがいろいろあるが…、
帰宅して風呂に入り晩飯を食べて、寝るまでのわずかな時間で、ちょっと何か進めようと思っても、居眠りというより、何だか“気を失って”いる。 寝てるのか、単にボーとしてるのか。。。
気がつくと、まぁまぁ時間が経過している。これならサっさと寝てしまった方が睡眠不足の解消になりそうだ。

で、結局、コンペの出品のために、数曲のアイデアを考えていたが、どれも全然ダメ、
なんとか1曲を形にしようとしたが、イントロからAメロを日曜日の午前2時までアレンジしたところで断念した。。
結局、数年前の似たタイプのストックで対応。。
最近、アイデア自体のレベルが低い。。純粋に“いい曲”を創りたいなぁ。。なんだか、何もかもがスランプだ。

ところで、ちょっと前に“恋ダンス”なるものが流行った。
ドラマ自体観てないけど、、有名なので何だけど、私同様見てない人のために、、こんなのだ。


これは 「新しいのか?」と思ったけど、ちょっと前に深夜で、観るでもなく観ていた剛力彩芽主演の『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』でもエンディングで出演者がみんな踊っていた。。のを思い出した。
そのドラマでのキャラが、どんなに無愛想で、強面でも、にこやかに、ちょっとコミカルに踊っていて、面白いような気もしつつ、ドラマの緊張感というか、役作りを“阻害しないのか?”とも思ってしまう。。


そして、今クルーはドラマの閲覧はスルーしようと思ったのに、何故か観始めてしまった「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディングでも、、


曲も三代目JSBか、、、こりゃ、流行らん方がおかしいなぁ。
どうでもいいけど、“早見あかり”さすが、元ももクロ、、キレキレやなぁ。

めずらしいと思ったけど、、結構、ちょこちょこ、こういうのってあったんやなぁ。
もっと遡れば、2011年の『マルモのおきて』のエンディング曲『マル・マル・モリ・モリ!』ってあったなぁ。
これも「JIN」観てたから、観てないけど。。

EXILEとかK-POPとか、各種アイドルグループとか、、ピコ太郎にしても、、みんなダンスが好きなんだ…。
まぁ私が子どもの頃から、、ピンクレディとか…、今に始まったことではない気もしてきた。。。

う~ん、ライブの時とかなぁ。。。さすがにダンスはできんが…、いやいや余分なことは考えんとこ。。
大学時代、、音楽サークルでみんなで歌う時に、ダンスとまでは言えんが、振り付けがあるのは抵抗があった。。

私には、中学時代のトラウマがある、、授業で体育祭のフォークダンスの練習の際に、、
いたって真面目に取り組んでいたにも関わらず、「ふざけている」という濡れ衣で、体育館のステージに正座させられた暗い過去がある。。しかも、「いいと言うまで座っとけ!」と言われそのまま放置。
みんな引き上げてしまってから、、次の授業があったので、こっそり撤収したが…。
あれ以来、、、“ダンスはうまく踊れない”のダ。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):