本日 303 人 - 昨日 383 人 - 累計 314358 人
  • 記事検索

RSS

3年半振りLIVE決定!!

Live_1_33掲示板にも書きましたが、、
年内に大阪~神戸と“2大都市ツアー”と大袈裟に言おうと思ってたが、、
大阪の方が、ひとまずは、、未定となった。しかしながら、神戸の方は、、9月10日(日)にLIVE決定!
場所は神戸新開地のCafe Sun!

うなぎ凪様率いる夕凪ブレンドさん主催の「Boys Dream Vol.5」(前回、Vol.4なので…)に参加させていただくこととなりました。
前回も参加したDADAくんと、今のところ3グループが出演予定。
「飛び入り歌唱もあり」とのことなので、歌いたい人も歓迎だそうです。

まだ最近のつもりだったけど、前回、結成9年にしての初LIVEが、やはりCafe Sunだったが、あれから3年半。高校へ入学した人が、卒業して半年も経ってる時間が過ぎていた。
前回は、ドラマーが変わって、、それでも練習にメンバーが揃わず、半年ぶりにメンバー全員が顔を揃えたのが、本番だった。。
リハではドラマーが仕事で間に合わず、、その時に代役でリハのドラムを叩いてくれたのが、競演したバンドのドラマーだった現ドラマー吉井さん。

これも縁ですかね。。。

前回は、再スタートのつもりで、準備不足のまま挑んだが、、、
その後、元の木阿弥に。。今度こそは、これを機に前へ進んでいければと思っとります。

さて、我々の曲の紹介も前回が2009年7月22日のスタジオ練習の音源だったが、
実に8年ぶり、ちょうど2017年7月21日のスタジオ練習に更新しました!

私の声も、、底からは這い出たとはいえ、スタジオ練習では、すぐへばって、高い声が出なくなったり、ひっくり返ったり、、恥ずかしい限りだが、、これが現実。(…とはいえ、LIVEではもう少しエフェクトでごまかしてもらえることは期待しているが…)
最低でも自分史上、、一番いいところまでは、上げていかないとな、、
次のLIVEではまだ無理でしょうけど、、もう少しケアしていきますね!!

さて、今日は月曜日だが、有休をとった。
何故、有休をとったかというと、、平成28年度の私の税金に対し、、
私は、娘が障がいがあるということで、申請を行っているが、なぜかその年だけ、私自身が障がいがあるように申告されてしまっていたのだ。どこでどうなったのかはわからないが、、、
会社からは修正できる期間を過ぎたとかで、、、自分で市役所と税務署に行かねばならなくなった。。。

本当は払わなければ、いけないものなので、仕方ないが、、、やはり後から、払うハメになると、なんか痛い。。。
市役所で申請したが、おそらく後日、十数万を払わないといけなくなる。。
税務署では、2万円強を、その場で計算しなおしてもらい、支払い。
とても、親切に対応いただき、申し訳なさそうにされたが、、、、
ニュアンス的には、黙ってたら、そのまま済んだ気がしてならない。。
だから、その申し訳なさそうな対応は、「正直者が馬鹿をみる」ことへのその方の「忸怩たる思い」であった気がする。
ならば、こっちも正々堂々と払わなければならない気持ちにさせてもらったのはせめても慰めである。
そもそも、娘の件は、障がい手帳やらの番号で証明しているのだから、私の本人が申請もしていない件が何の証明もなく、どうして通過していたのか?? なんか闇だが、あれやこれやで地球は回るのだな。(宮本)

コメント
[1] AnnieStult | 2017/07/26 17:53
Hello. And Bye.
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):