本日 299 人 - 昨日 383 人 - 累計 314354 人
  • 記事検索

RSS

甲子園への道とプロへの道

画像やはり夏の甲子園の予想は難しい。。
「反省会」は、49校が揃ってからということにするが、今48校決まったところで。今年はまぁまぁ自信があったにも関わらず、ここ数年の中でも悪い結果となりそうだ。

おそらく今年のドラフトで注目を集めるであろう豊作と言われる高校生スラッガー。
私が“四天王”と思っているのは、ご存知、早稲田実業の清宮幸太郎選手、日大三高の金成麗生選手、履正社の安田尚憲選手、龍谷大平安の岡田悠希選手であるが…。

結果として、誰も今夏の甲子園には出れなかった。

甲子園の舞台で取って代わるような選手が出てくるのかも楽しみではある。

それにしても、西東京、早稲田実業、日大三高の決勝を予想していたが、、
龍谷大平安もしかり、プロ注目の選手がいるだけでは、なかなか難しいものだ。
大阪は、大阪桐蔭が予想通りではあったが、今年はタレントが3年生の履正社に花を持たせたい気もしたのだが…。
しかし、驚いたのは大冠(おおかんむり)の選手の力強いバッティングだ。
公立校なのに100名を超える部員がいて、中心選手のあのごっつい体格。
監督の腹以外は、どちらかというと小柄な大阪桐蔭と比較しても、どちらが野球強豪校かわからんなぁ。

ドラフトでわが阪神は誰を指名するのか…。
今オフで中田翔をFAで獲得するのが確実と言われているが、一塁手??
ロジャース獲ったけどなぁ。。それもドラフトに影響するかも??

さて、私事。。土曜日に奥歯が砕けた治療が終わったが、実は前歯の差し歯が取れてしまっていたが、アロンアルファでつけたら、意外にしっかり固定されており、、ついでに治してもらおうと思ったが、
うまい具合に取れなかった。
いずれにしても、歯医者さんも忙しそうだったので、「ついでに…」とは言えそうになかったが…。

ライブまでに治したいけどなぁ~ (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):