本日 134 人 - 昨日 491 人 - 累計 613779 人
  • 記事検索

RSS

第99回全国高校野球選手権大会予想

画像センバツの出場校の予想を32校中31校を当て、調子に乗っていたが、本選自体は、大阪決戦になることは言い当てたものの、優勝予想履正社としたものが、大阪桐蔭の2年生の仕上がりが予想より早く、大阪桐蔭の優勝となった。。
そして夏、、、もう少し自信があったのだが、甲子園出場校の予想、49校中、正解は19校。

結局昨年と同じ。夏はなかなか、難しいなぁ。。

さて、夏もベスト8までの抽選会が、8/4に行われた。

そこで、決まっている全試合を予想してみた。(画像)

初戦屈指の好カードは、何と言っても横浜vs秀岳館、そして作新学院vs盛岡大付、このあたりは、勝者が、ベスト8まで行くのではと思われる。
その他、北海vs神戸国際大付、京都成章vs神村学園、広陵vs中京大中京、興南vs智弁和歌山なども興味深い。

さて、ベスト8だが、センバツ出場し、同じくセンバツベスト4の報徳学園を破って出場した神戸国際大付。
東東京でいつもセンバツ出場枠で私を悩ます二松学舎大付、春の九州大会覇者の神村学園。
センバツ出場校の早稲田実と日大三を退けて西東京を制した東海大菅生。
二連覇を狙う作新学院。今年は関東勢が強いと予想しているが、同じブロックに花咲徳栄、木更津総合、山梨学院、前橋育英と集中してしまった。しかしこのブロックを僅差の激戦でしたたかに勝ち抜くとみたのが、明徳義塾。
そして強豪校ひしめくブロックで、横浜、広陵、聖光学院を撃破して進出してくるのが、秀岳館。
そして、最後に大阪桐蔭が、8強と予想。

そのあとは、抽選となるので、何とも言えないが…。
組み合わせを度外視して、考えると、上記の8強中、ベスト4は東海大菅生、作新学院、秀岳館、大阪桐蔭。
そして、決勝は、作新学院vs大阪桐蔭。。
なんと、2年連続優勝vs春夏連覇の戦いである。

結局、地元贔屓というのもあり、大阪桐蔭の2度目の春夏連覇ということで!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):