本日 169 人 - 昨日 601 人 - 累計 614415 人
  • 記事検索

RSS

明日はLIVE!!

20562653_1948385312071576_652524152_nさて、明日はいよいよ我がトリックハウス3年半ぶり、2度目のLIVE!!
神戸新開地はカフェサンにて、18:30開演です!

結成、12年半でようやく2回、しかも同じ会場。
2回とも夕凪ブレンドのうなぎ凪さんの力添えによる“他力本願”で実現したものだ。情けないが、ありがたい話でもある。

土、日を休めた日は、個人練習を行うが、金曜日にスタジオ練習を行った時は、回避する。
喉を休めるためだが、日曜日のLIVEに向け、9月8日(金)に最終スタジオ練習を敢行!
21時からの練習に21:10には全員集合。。。(…やれば、できるじゃん。)
LIVEでやる曲を2回り練習。。私は相変わらずバテてたが、全体としては“いい感じ”で、嬉しくなった。。“熱さ”が出てくれば、少々、声が出損なうとか、たいしたことではない気がした。。

3年半前、本当はまだLIVEをしたい状況ではなかった。
いつでもLIVEができる状態にしてから、LIVEに出ていきたかった。。
LIVEがあるから、付け焼刃でというのが嫌だったのだ。

でも、その“理想”が低迷につながってしまった。
その反省で、2代目ドラマーの梅村さんを迎えたばかり、キーボード上嶋さんの指の骨折も癒えるか癒えないかの状態で、無理やりに持って行ったのが前回。。

そこから浮上していくハズが、再び低迷。
3代目のドラマー吉井さんが加わり、やっと練習らしい練習が行えるようになり、ここまで来た。

よく考えてみれば…。
初代ドラマーの島本さんの呼び掛けで我々は集まり、彼のバンド名の命名で、スタートした。ギターリストであり、コンポーザーの島田さんと出会えたのもそのお陰だ。
ドラム不在から、梅村さんの加入により、無理やりながら前回、カフェサンでLIVEができた。
そして、そこで仕事でリハに参加できなかった梅村さんの代わりにリハを手伝ってくれたのが、競演したバンドのドラマー吉井さん。縁というのか、、

明日は5名で演奏しますが、7名の“想い”をもって演奏したいと思います。

…とはいえ、特に私はまだまだ…、不安だらけ。
スタジオ練習、翌日にして、本番前日も個人練習。。しゃべり声はだいぶ傷んでるのだが、歌うと、やはりそうも不調ではない。。これくらい練習してもいいのかもな??

まぁ、明日を機に、これからは今の5名で前進していけるといいなぁ。
もし、お暇を持て余している方がいたら、新生トリックハウスの産声を聞きに来て下さい。

さぁ明日、楽しみながら、頑張ろう!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):