本日 58 人 - 昨日 394 人 - 累計 604186 人
  • 記事検索

RSS

痛い出費…

私は、3連休。それも今日で終わり。
ここのところ、昨年が、、いや今までのサラリーマン生活が嘘のように、、
暦どおりに休めて、残業もほとんどしていない生活が最近続いている。

そのせいか…、すこぶる体調がよくない。。
まだ体が慣れてないからか。。

休日も、家族の病院通いとか、そこそこは忙しいのだが、、、
それでも時間は、以前とは比べものにならないくらいある。
しかし、どうもなんか活力が湧いて来ない。身体はだるいし、頭は痛いし、目はかすむし、なんか胃もたれがして、食欲がないけど、食べたらそこそこ食べてしまうので、余計、太るし、、、
そんな中LIVEもあって、台風も過ぎたし、、でも、なんか相変わらずだ。

本当は、個人練習とか、、曲創りとか、、やるべき事はいくらもあるのだが…。
ちょっとスランプだな、、、

そんな中、我が家も築24年、いろいろガタが来ている。
ちょっと前(家族みんなの記憶では5年ほど前と思っていたが、、実は9年前)に取り替えた台所の蛇口から水がポタポタ漏れる。。取り替えようかとも思ったが、私ではやり切る自信がない。「不器用ですから…」、、
そんなわけで、、家内が、握力55kgを誇る家内が、、やみくもに、力づくで何とかしようとしたところ、レバーの部分が折れた。。。
…普通、折れるか…???

もう、頼むところに頼むしかない。
いろいろ調べてると、蛇口そのものの交換と作業代あわせて3万円強は掛かりそうだ。
で、仕方ないので、こういう時に何とかしてくれるところに、ネットで見積もり依頼したら、電話で話すことになった。すぐに「見積もり」しに来てくれることに。。

…などと、電話している間にわが阪神が敗れ、広島が優勝。。強いなぁ。。

18時前には、駆けつけてくれて、見積もり、4万円になるそうで、思っていたより高い。
親切そうな人だし、、他で相見積もりとか、また後日というのも面倒なので、
そのまま、やってもらうことに。。排水の方も傷んでるようなので、そのジャバラも替えてもらい、結局、しめて5万円。。。 欲しいけど手が出ないDTM用の音源を、、十分買えたな。。。

そう思って、、“工事中”にYOUTUBEで音源の音を物欲しそうに探索してたら、こんなのを見つけた。


何ですか?? この子らは、、、、
ASTERISMという3ピースのグループらしいけど、、中高生のバンド、ベースは中学生で日本一、ギターは女子中生。2曲目は、、あの「into the arena」ですな。
以前、女子高生ドラマーとして、川口 千里を紹介しましたが…。
7弦ベース持ったり、、楽器がやたらと大きく見えるくらいだが、、、
もう可愛げもない(誉め言葉です。)、小憎らしい、、、いやぁ 末恐ろしいです。。。
私の14歳の頃??
やっとフォークギターを手にして、、アリスなんか弾いたりして、“F”に悪戦苦闘してた頃じゃないですかね。。

まぁ、おっちゃんも元気だしていかんとな。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):