本日 530 人 - 昨日 548 人 - 累計 612100 人
  • 記事検索

RSS

めずらしく京都の情緒

ラスクの箱本日、“めずらしく”連続投稿。。

金曜日夜から、取りかかっていたコンペの曲、今回は“めずらしく”歌メロがシンセでも良いということで、まったく歌わず、ギターも弾かず、オール打ち込みで制作。バラード曲だが…。
なんか曲の良し悪しは別として、いつもより歌メロがわかりやすいのが、一応ヴォーカルとしては少し悲しい。

そして、それをネットで提出しようとした時に、前回、制作した曲を提出し忘れていた事に気づいた。…とっくに締め切りは終わっている。 あぁなんかボケボケだな。。。

“めずらしく”土曜日中に、曲の制作が終了したこともあり、本日は家の様々な用事を済ませたあと、ちょっと悪戯を。

ハラダのラスクの関西限定の抹茶が発売され、、、
家内からの厳しい言いつけで、仕事帰りに連日、阪神百貨店を訪問。。
当然、いつも売り切れ。昼には売り切れていたのだろう。。。

この金曜日の夜も、ダメ元で行って見ると、残り少ないが、在庫がある。
途中で無くならないかと思いつつ、並んでみる。残り少ない在庫をようやくゲットできた。
私がゲットしたあとは残り1個。私の後ろの男性がその1個を持って、電話している。「そんなにラスクがいるのか?」と少しキレ気味。。恐らく、「もっとないのか?」と妻に言われているに違いない。 …スマンな。。。

私は、辛いものも甘い物も何でも好きだが、
そこらのコンビニで売ってるモノも、少々お高いブランドも、、その味に関して区別がつかない。だから、並んでまで、高価なお菓子を買う気持ちはあまりわからない。しかし、何だ、、まぁこれは、旨いですわ。。。

食べ終わると、箱の内側に京都風の絵が描かれていて、それがすりガラスのような透明な円から見えるように創られている。ほぉなかなかの風情。

で、“めずらしく”ちょっと思いついて、100円ショップでタッチで光が出るヤツを買って、箱の下側の中に入れて、内側からライティングすることにした。

そのままだと白光で、イマイチ。。あとはあるモノでなんとかと思い。。
その光をサランラップで包み、黄色の蛍光ペンを塗ってみた。。アレ?なんか緑色だ。
次は、赤マジックで、、 悪くないが、、、ピンク色。ちょっと艶かしい。
結局、家で眠っていたジェット風船の黄色のを切って、被せてみた。
うん、ちょうどいい。。

ちょうど行燈のようにしたかったのだ。
どうです?? なかなか風情があるでしょう? ちょっと時期ハズレか?? (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):