本日 509 人 - 昨日 491 人 - 累計 614154 人
  • 記事検索

RSS

ライブありがとうございました!

ライブ開始前先日よりお知らせしてましたとおり、12月16日(土)谷町6丁目ページワンにて、ライブに出場させていただきました!
遠方、足を運んでいただいた方、ありがとうございました!!

まずは、無事に出場できたことが何よりですが…。
個人的にはいろいろ課題はありますが、我々トリックハウスも、3度目のライブにして、一番良い演奏だったと思います。

緊張しいの私ですが、珍しくほとんど緊張の症状がなく、、何とか風邪の後遺症もそれほどの影響もなく挑めたのですが…。
ちょっと何か、ボォーとした感じのまま、、実感なく終わってた感じです。
2曲目終わったあたりで、、あれほど「力まず」と気をつけてたのに、、、「力入りすぎやな。。」と思ったら、案の定、3曲目あたりから、、だいぶバテてたかな。。。

4バンドで出演させていただきましたが、、
みなさん実年齢より若く(まぁ私らが断トツでおっさんですが…)見えて、ビックリ。
とても良い方ばかりで、しかも、魅力的な演奏をされてました。
特に4バンド目のボーカルの方は、とても素晴らしいボーカルで、エルレガーデンのカバーを主にされてましたが、本物より、こっちで聞きたいなと個人的には思いました。

大概、何バンドかで出ると、私のボーカル力では低いレベルになってしまう、、
もちろん、今回もそうであったものの、若い頃はそこで気後れしてしまったこともありましたが…。
最近は、同じイベントに出れて光栄だし、観に来ていただいた方にも、喜んでもらえると思えるようになった。。
これは、、宮本浩50オーバーにして、成長だな。。

今年は、神戸、大阪となんと2度もライブができた!!
両方とも、とても素晴らしい共演者、お店のスタッフの方、そして来場していただいた方に恵まれていました。
ありがとうございました!!

ライブ後、他のバンドの方とお話もでき、ぺージワンのマスターからも貴重なお話をいろいろ聞かせていただきました。
私もボーカルを少しだけ誉めていただけたのですが、バンドのボーカルで誉められたのは初めてでした。。
それよりも、、驚いたのが、、過去に、高い声が出ないという劣等感があり、、
それを何とかしようといろいろ、工夫して、歌い方を変えたりしているうちに、間違った方向に行ってしまった。
私自身が、ずっと感じていたことではあるのですが、、、はじめてお会いし、今の自分の歌唱を観ただけで、そこを見破られたのには、、、本当にビックリしました。。。

ただ、ボーカルは、、人と同じようには歌えないし、個性を大事にすることも大事ということも。。。
勉強になりました。。ページワンさんにも、、またブッキングでも出演させていただけるように頑張りたいです。

私もバンドも、、変な理屈やこだわりよりも、、好きなことを楽しんで、やっていければなと思います。。
ただ、活動自体はここで緩めてしまうのではなく、来年もこの勢いを維持して、頑張っていきたい!!

今年はありがとうございました!! また引き続きよろしくお願いします!
あれ? 今日はマジメなまま、オチつかんな。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):