本日 305 人 - 昨日 548 人 - 累計 611875 人
  • 記事検索

RSS

越年・・・

DSC_0097数年前(?)は、この時期になると、プロ野球選手が契約更改でもめて、年棒がどうたらで、“越年”騒ぎになることが、年中行事であったが、ここ数年あまり聞かなくなった、、、私が知らないだけかもしれないが、
大体、一発で済んでいるのではないか。。。

今の選手が聞き分けのいいお人好しになったのか、諦めがいいのか、
お金に執着心がないのか、、グッとこらえて「いつかFAしてやる!」とか
「メジャーへ行ってやる!」とか思ってるからなのか、定かではない。
もしかしたら、球団査定が、科学的になり、働きに対する不公平感がなくなったのかもしれない。

それはともかく、“越年”というと、私は特にいろいろ来年に持ち越しそうだ…というか、もう大晦日。。。確実に持ち越す。。

体の不具合というと、、頭痛、腹痛(胃痛)、眼の痛み、かすみ、なぜか(今年、仕事でずいぶん歩いたからか…)この年にして、外反母趾が発症。
そして例の前歯の差し歯がダメになり仮歯状態で固いものはもちろん、餅とかも危険だ。これらを持ち越しそうだ、、

昨年仕事のハードさと家庭の事情が相まって6kg痩せたが、今年は完全にリバウンド。
年末にとうとう最高値に達してしまった。しかも1/6の年始明けに血糖値などの血液検査がある。この日程、、罠としか思えない。

…ということで、昨日も今日も、散歩して、筋トレして、歌の練習して…。
とうとう、ここまで持ち越してというか、、延命したPCを新PCへの入れ替えの踏ん切りが、なかなかつかなかったが、1年がかりで、やっと入れ替えた。
写真の右側が新PC、奥の赤いのが旧PC(この赤いボディ、、なかなか好きだったが…)まだ、全部、移し切れてないのだが…。

そんなこんなで、500gくらい痩せたが、、、年始は、食べ物の誘惑には勝てないなぁ。。。1/6は確実に医師に怒られそうだ。。。

昨年に比べれば、マシなものの、今年もあまりいいことはなかったが、
トリックハウスは、今までの停滞に比べれば、“元年”と呼べるくらいの躍進だったかな。。。
来年も浮上していけるよう頑張りますの、よろしくお願いします!!!

昨日、レコード大賞を見ていたら、新人賞がつばきファクトリーの「就活センセーション」。


あの、、、恐る恐る言うと、、おそらくコンペに曲を提供しているほとんどの人は、採用曲に対して、「俺の曲のほうがええやろ??」って思ってると思いますが…、、それに加え、、仕事上の採用担当者としても、両面で腹が立って来た。。この子たちには、何の罪もないが、、
なんだこの就活をしたこともない奴が作った感満載な雰囲気は…。

…が、新人賞をとった時の、クレジットを見て、驚愕した。
7/9のヴォーカル列伝として挙げ、平成最高の“シンガーソングライター”としていた人じゃないですか…。
私のヴォーカル列伝 ~Vol.20 ~TAKUI

あぁ、なんかいい曲に思えてきた。。。。

では、そんなこんなで、、、よいお年を!!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):