本日 508 人 - 昨日 491 人 - 累計 614153 人
  • 記事検索

RSS

私の女性ヴォーカル列伝 ~Vol.9 Miz

3月末に歯医者の検診に行こうとして、診察券を見ると、予約は2月の同日だった。
で、スッポかしの謝罪の上、予約し、予定より2か月遅れの検診へ。
下の前歯が少々着色してしまっており、普通に歯磨きしたところで、取れなかったのだが、検診で機械で磨いていただき、きれいにスッキリ。
そして、今日は散髪屋さんで、頭もスッキリ。

先日、作ったテンプレートを利用して、例の私が歌う用ではない曲を作曲。
作曲から、仮歌詞、アレンジも含め、都合、3時間半。土曜日の深夜に制作。
今日はスッキリ後、歌入れ。相変わらず不本意な出来だが、音の改善が少しできた気がする。
30点くらいの曲が50点くらいにはなった。

で、約1年ぶりの女性ヴォーカル列伝。
私がこの人を聞いた期間は、2004年くらいのこと。
元々は、1600店舗の美容室の推薦を受けた顧客リストから3200名が参加したプリンセスオーディションでグランプリを取り、1999年に渡辺みづきとして、CDデビュー。
別に歌手になろうと、ギラギラしていたわけではないのだな。。

2002年にMizと改名、2004年には、スウェーデンでデビュー、同国のシングルCDヒットチャートで初登場8位という日本人初の快挙を成し遂げた。
日本でも報道され、直後に日本でリリースされた1stアルバム『Say It's Forever』。
これが、私が耳にしたアルバム。いい具合にハードロックとPOPが混ざっている。



この曲は、いわゆるシングル用の曲なので、POP色が強い曲だが、ロック色の強い曲もあり、それらの曲も含む、約半年後、全編英詞アルバムも発売されている。

その後、Mizrockと改名して、活動し、今から11年前の2007年、


こんなカバー曲も出している、、知らなかった。 英語版を出すだけあって、外国人発音の日本語のようだ。。。
その後、メディアとしての発表はないが…、、引退した形跡はないし、ライブとかミュージカルとはやってるのかな??

割とこういう声が好きなので、『Say It's Forever』のアルバムの頃の楽曲を、また聞きたいものです。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):