本日 57 人 - 昨日 491 人 - 累計 613702 人
  • 記事検索

RSS

土産と出張

画像先日、近所のスーパーで写真の289円(税込み)で、「技のこだ割り 旨辛とうがらし」というのを買って来た。
ここのところ、昼食をろくに食べておらず、夕食も午前様。なんか少し量が足りない。
家内も寝ているので、こっそりひとりで、食べだしたら、、、なかなか止まらない。
私は甘いも辛いも好きだが、、、特に辛いモノフリークというわけでもないが、、、ちとクセになる。

前歯の差し歯は別として、、それほど丈夫でもないので、、あえて言うなら、もう少し柔らかい方がありがたい。
この手のものは、、150円以内程度がお財布には嬉しいので、まずまず贅沢ではあるが、、、
商品名からして、、“こだ割り”というくらいだから、、それも致し方ない。
で、家内にそれを3袋も買って来てもらったのだが、、
レジの“おばちゃん”のご主人がこの「醤油二度づけ濃厚」の方にハマってるという情報から、、
そちらも購入。。。チャック付きで便利です。。当面、これの虜になりそうです。。。

img-mainvisualこの「とうがらし」の味で少々ノスタルジックに思い出したのが、、前職で、東京に出張する際に、土産を買っていたが、その中で自分用に買って来てた、名前もどこのモノかも、すっかり忘れてしまったが、左の写真のようなものを思い出した。。
こちらのものは、、もうあからさまに、とうがらしがついているので、それはそれは辛かったが、、、これもやはりクセになるものだった。
前職では、、営業所や社員の部屋探しで福岡、広島、名古屋にも出張したが、東京への出張が多かった。とはいえ、そう頻繁ではなかった。。

誉の陣太鼓出張といえば、前々職では、新店オープン、改装オープンのたびに5泊6日くらいで出張していたので、ひどい時は、月20日以上をビジネスホテルで過ごしたこともあったなぁ。。
(余談ですが、、、ビジネスホテルって、長く泊まってると、肌が乾燥しまくるのは何でなんだろう???)
四国の屋島や丸亀、琵琶湖周辺も時々行ったが、店の半数が九州だったので、福岡、熊本の出張が断然多かった。。
そこでもいろいろ土産を買って帰って来る、、長期の出張の時は、よく家内が実家に帰っていたので、実家にもお土産を、、その中でも気に入ってもらったのが、、これ。。
「誉の陣太鼓」…というのを思い出した。。

今は、出張に行くこともなくなり、、、いろんな事情で長らく旅行にも行ってないので、、土産を買うこともなくなった。。。まぁモノはネットでも買える時代なので、取り寄せてみるか。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):