本日 197 人 - 昨日 312 人 - 累計 613351 人
  • 記事検索

RSS

今日から俺はと吉野家

相関図-1しかし、暖か過ぎる12月から急に寒くなった。肩凝りと頭痛はそのせいか。。。
最近、家族は病院三昧だが、私の通院では、高血糖の薬が増えるかと思っていた。。
血液検査自体は前回のもの(10月)なのだが、ここのところ、時々は糖の入った飲料水や糖分入ったコーヒーも飲んじゃってるし、、もう観念して、薬の追加に応じることになるかと思っていたのだが…。
なぜかやや改善。HbA1cは、正常値は4.4〜5.8%、6.5%が糖尿病治療の第一目標と言われているが、一時期8.0%、前回は7.4%だったのが、10月の結果は、7.0%になり、改善がみられるということで、とりあえず様子見に。
先生も「生活改善はされたないようですが…、なんでかなぁ??」という状況。
が、もうちょい気をつけんとな。。。

最近、1週間に1回の吉野家に行くのも天一同様、なんか胃が欲していない。
吉野家も最近はカレーだけでなく、牛カルビ丼とか、鰻重とか、いろいろやっている。
狂牛病の時に、この流れを創ったら、すき屋やなか卯の躍進を食い止められたのではないか…とか少し思ったりもするが…。

深夜になんとなく点けているTVドラマで、拾い物のような面白いドラマにあたることがある。
ここのところは「今日から俺は」にはまっている。
なんかハマるなと思っていると、元々80年代の漫画だし、そういう時代設定(?)のせいか。。。
…って、原作は読んだことないが、、年末になんとなく見てしまう「ビーバップハイスクール」的な要素もあるし、それだけでなく、とにかく出てくるキャラが生きまくりなのだ。
脇にムロツヨシ、吉田鋼太郎、佐藤二郎…これだけでももはや反則だが、
主役に近い若い人たち、賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈など新たな魅力を出し、
特に大河ドラマで存在感をみせ、注目していた太賀、矢本悠馬が、もう出色。。。太賀演じる“今井”には、もうゾッコンである。

それぞれの回の敵役ゲストもなかなか贅沢の上、そこそこの大物役者が、ほんのチョイ役で出る遊び心。
もう、「これでもか!」という攻め具合なのである。。。

で、吉野家のCM、最近、佐藤二郎、、頑張ってるなと思っていたら、、、
若者に通用するのか、、、と思わせる「北の国から」パロディー。。
ずっと見逃していたが、純と蛍役は、これも「今日から俺は」組の太賀と若月佑美。店員もチョイ役で出ていた池谷のぶえ…。これはなんだ、、、コラボ???



もう、、吉野家は、もはやどうでもよくなってるが…。
ガンダムの世界観とかわからないので、もうひとつ理解できないが、、こういうのもある。



ん?? CM監督が「今日から俺は」の脚本・演出、福田雄一か、、、「スーパーサラリーマン左江内氏」も同じ。なるほど、腑に落ちた。。

腑に落ちたというと、、最近、個人練習では、“喉をひらく”という感覚が少しわかった気がする。。。
気がしただけかもしれないが…、、ここ十数年、ちょっとでも高い声に聞こえるようにしてきた歌い方から、若いころは、こんな感じだったかな?? という歌い方に近づいた気がする。
良い方向に向かってると思いたいが、、スタジオ練習、ステージではどうなのかな??(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):