本日 117 人 - 昨日 312 人 - 累計 613271 人
  • 記事検索

RSS

うっかり…

今週は、土曜日は出勤だったのだが、その土曜日の夜に、前歯の差し歯が取れた。。
いつもは、その予兆がしばらくあって、「いよいよ」という感じだったが、今回は突然だった。。

…さて、困った。。一応、はめ込んでいるが、“うっかり”その前歯に食べ物があたったり、“うっかり”少し長くしゃべると、、歯が落ちて来て、、かなりみっともないことになる。。

月曜日からは仕事だし、、面接したりもせねばならない。。。
私は、自分や家族の病院、用事のほとんどは土曜日に集中させている。
1週間、なんとかごまかしたにしても、来週、土曜日には、歯医者に行けそうにない。。
あっ!! そうだ! 休日歯科診療に行こう!! 数年前に1度行ったことがある。
まずは、いつもの通勤で乗っている能勢電車、、途中の絹延橋駅で降りないといけないのに“うっかり”乗り過ごしてしまった。
DSC_0089確か、すぐ近くだが、場所が変わっているらしい、、とにかく最新の設備になってるとかでとてもきれいに。。。
その階下には、、川西市名誉市民の古田敦也氏の「古田敦也メモリアルギャラリー」が。
確か、、記事になっていたが…。
申し訳ないながら、、、うっかり 「ショボ…」ってつぶやいてしまった。

きっと、大勢の人が待っているのかと思ったら、患者は私ひとり、
市内の歯医者さんが交代で担当しているらしい。
最新の機器の自慢をされる。。。そして私の歯のチェックまで行うが、、
「虫歯のヒドイ歯」と言われる、、、そこはディスるんかい。
もう、やはり、この差し歯、、根元もだいぶ痛んでるの、ギリ何とかつけてる状態らしい。
また、たいして持たないかもしれないなぁ。

帰ると、、すぐに予約していた針灸整骨院へ、、
ちょっと痛みのひどくなって来た右肩のためだが…。
新しくチェーン店(…というのか?)ができ、家内が、“ちゃっかり”無料のお試しで行って、“うっかり”通うことになり、ついでに私も…。

初診は15分程度、腱も痛めているようだが、五十肩の中期段階、、筋肉が固くなっているところが数か所あるようだ。。気持ちの良いマッサージもあったが、、、
途中からはリハビリ状態。。。こういう痛みには、かなり我慢強い私だが、、、
「痛いです。。」と何度も言ってしまうくらい、、痛い。。
だが、少々無理に動かさないと、、可動域がどんどん狭まるらしい。。。
「しばらく詰めて来てください。」とのことで、日曜日はこの“リハビリ”に通うことに。
“うっかり”予約してしまった。。。

帰宅したが、、差し歯の具合、まだ慣れてないせいか、しゃべりにくいし、歌いにくい。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):