本日 532 人 - 昨日 381 人 - 累計 611554 人
  • 記事検索

RSS

薬漬けの日々

薬なんか、60歳まで頑張って働けば、あとは年金暮らしで、好きなことをやってノンビリ暮らせるのかと、せっせと年金を納めていたら、企業は60歳定年のところが多く、あまつさえ40歳以上は、リストラされたりするのに「65歳まで働け」と、、「いやもっと働け」と、、で、挙句の果て、「100歳まで生きるんやから、2000万円貯めろ」とか、、、
そんなのずいぶん前から分かってたハズだが、もっと上の世代の人は、、かなり稼いでる人が、定年後、顧問とかになって、ちょっとだけ働いて、ごっそり年金もらって、、ちまちま働いている人は、年金割引されるというやり方を、、もっともっと前に改善してたら、もう少しマシだったのでは???

まぁ、、、今のこの私の急速な弱り具合からいって、とてもじゃないが、そうも長く生きられそうにないが、どうやら、死ぬまでノンビリできそうにない。

先日、会社からの健康診断を受けて来た。バリウムも飲むやつだが、滞りなく終了して、帰社し、仕事してたら、病院から電話が、、、さすがにビビって電話に出たら、「追加で眼底検査をプラス78円で受けられたのですが…」
糖尿病の私は、本当は、受けたい検査だが、、もう帰って仕事してるわけで、、
CMじゃないけど、、「もっと早く言ってよ」。 最近、視力も低下してるので、気にはなるが、今回は断念。

診断結果は、まだ少し先だが、、、
既に、高血圧、糖尿病、脂肪肝を患う私。これといった症状はないが、このところ、全身倦怠感、そして、ここでもちょこちょこ書いているが、胃もたれ、右肩痛に悩まされている。
何とか、、バンドの個人練習だけは、鞭打ちつつ、、行っているが、曲創ったりとか、、他にもやりたい事はたくさんあるが、、気力、体力、集中力とも、、ついて来ず、、少々、自分にイラっとくる。

土曜日に娘を病院に連れていったついでに、今の症状を言って、いろいろ薬を出してもらった。
一気に飲む薬が増えて、元々、自分が飲んでる薬名を覚えていない私だが、ちょっと整理してみた。

ペイズン、メトグルコ、グラクティブ、アムロジン、ディオバン、アレロック、キプレス、半夏瀉心湯、ガスモチン、ネキシウム。 なんと10種。半分は、ずっと飲んでるわけではないが、、、
なんか、どう考えても体に悪そうだ。。。
休日は、その薬をビールとかコーラで飲み、食後にアイスクリーム食べてる私の自覚こそが大きな問題だが…、
普段、飲みにも行かず、タバコも吸わず、ギャンブルも悪い遊びもしない私なので、、
そこまでストイックになれないというのも…。

睡眠不足⇒肝臓の疲弊⇒血糖値上がる という記事をネットで観て、、睡眠不足歴と社会人歴がほぼイコールの私。
心当たりありまくり。。
ここのところ、帰宅後もあまり、いろいろやらず、少しずつ睡眠時間を増やすようにしているが、睡眠時間が増えたせいか、薬のせいか、はたまた単に年のせいか、、体がシャキッとしない。
わずかに功を奏しているとしたら、声の調子が上向いているかな???

半年くらい、腕を右上後に振り上げると、肩(?)に激痛が走っていたが、それがここ最近、かなり様々な動きで起こるようになり、自分でも、どの動きで痛むのかを予測できなくなって来て、、そしてどこが痛いのかもよくわからなくなって来た。。
もうじっとしていてもそこそこ痛むようになり、寝苦しい時に、寝返りとか下手に打つと、激痛で目を覚ましてしまう。。
私は幼少期は左利きの傾向があり、矯正されてしまったのだが、、、
「新巨人の星」ではないが、、“大どんでん返し”で、実は「左利き」でしたって、ならないかと思うくらい、不便なのだ。

そろそろ、整形外科にでも行かんと、放置では、治りそうにない。
だが…、また薬が増えてしまうのかな??? (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):