本日 351 人 - 昨日 310 人 - 累計 604085 人
  • 記事検索

RSS

久々の阪神ネタ

ソラーテなんか今がピークという話だった五十肩が、さらに悪化してきた。。
下手に動かして、激痛に20秒ほど耐え、その後腕全体が脱力してしまうことが、1日に数回に及ぶ。
そうなる動きが予想がつかず、絶えず肩から指先までだるい。
何より、就寝中に何度も目を覚まし、鈍痛で眠れなくなるのが何より辛い。
この肩からの痛みと胸やけからくる痛みが、合体してきた感じだ。今は耐えるしかないか。。。
身体で唯一、一時期より、調子がよくなっているのが声。。歌い始めの段階で力まずに、徐々に調子をあげていくコツを少しつかんだ気はする。

ところで、最近の阪神、、以前よりはヒットは出るものの、相変わらず点が取れない。
守備のミスは、ちょっと酷く、踏ん張っている投手陣が可哀そうで仕方がない。
それでも、これを書いている現在、2位にいるから不思議だ。
まぁ巨人だけ突っ走ている、、1強5弱状態ではある。

原口が大腸がんから復活してくれた。。
横田はもう少しかかるのかもしれないな、、、高卒ルーキーでドラ2で入って、同期の大卒ルーキーでは、岩貞、陽川、梅野、岩崎と活躍しているだけに、、それ以上に期待していただけに、焦らずに、、なんとか復活をとげて欲しい同じ高卒ルーキーとしては、やはり藤浪、、大谷がなんかエゲつないが、、
同世代の甲子園のナンバー1投手はやはり春夏連覇のエース藤浪、、打のヒーローは、春夏準優勝の4番、北條。。
2人とも阪神が獲得したのだが、、、甲子園で活躍する姿をみたい!!

ここに来て、新外国人としてソラーテ(当初はソラルテと聞いていたが…)を獲得したらしい。
メジャー75発のスイッチヒッターで、本職は3塁手らしいが、内野は全部守れて、外野もできるとか。。
…とはいえ、まぁ3塁か、1塁だろうから、マルテとの競争になろうかと思うが、、
最近、マルテも活躍しはじめ、家族も応援に来ていたのを見ると、少し複雑ではある。

なんか、わが阪神、こういうことを繰り返していて、翌年には、解雇してしまう。
2,3年はみてあげて欲しいが、外国人を助っ人として連れて来て、本塁打が20本もいかないのは寂しい限り、、、
打率も2割7分程度なら、若手日本人に経験積ませた方がいいと、、つい思っちゃうし。。

メッセンジャーが日本人扱いになったとはいえ、ジョンソン、ドリス、ガルシア、マルテと外国人枠4人使ってるので、マルテとの併用はないだろうからなぁ。。どう起用するのか???
まぁあまり期待せずに見守っていきましょう。。。

高校野球の地方大会もはじまったし、、明日からの巨人戦、、なんとか後半戦に可能性を残す戦いをみせて欲しい!(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):