本日 415 人 - 昨日 381 人 - 累計 611437 人
  • 記事検索

RSS

明石大橋へ

 新年おめでとうございます!!

今日で、私は5連休目、忙しく働いている人には、申し訳ありませんが、案の定、ちょっと太ってしまった。。。

明石大橋.jpg今年は旅行は自重し、日帰りで、唯一穏やかそうだった昨日、明石大橋をちょっと超えて、淡路島の「たこせんべいの里」に行って来ました。。
…本当にせんべいを買いに行っただけになってしまった。。。

 四国とか淡路島とか旅行でもよく行くが、この明石大橋ができてから、ここらへ行くのが非常に短時間で行けるようになった。

明石大橋ができたのが、1998年。
そういえば、前職で、仕事で四国へ車で行くことも多かった。
最後の方は、明石大橋を利用していたが、多くは1988年にできた瀬戸大橋を利用した印象が強い。今、思えば、結構、遠かった。。

1994年前後、自分の車に店の改装用の仕事道具をいっぱい詰めて、瀬戸大橋を渡る際に、強風で、ひっくり返りそうな状況になり、時速40kmくらいで、恐々走った事があった。

入社して、福岡から近畿へ帰って来てすぐの1987年には四国に出張の時は、朝に着かないとダメだったので、夜中フェリーに乗って行った。
そうか、その時は、瀬戸大橋もなかったのだ。
隔世の感あり。。

 時を隔てること24年。(※明石大橋ができて、14年経ってますが…)
変わるもんですなぁ。。
24年前から今日の私の体重まで15kg増。。
あぁ、こっちは元に戻したい。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):