本日 178 人 - 昨日 394 人 - 累計 604306 人
  • 記事検索

RSS

私の女性ヴォーカル列伝 ~Vol.11土屋アンナ

最近は、残業も少なく、休日もしっかり取れるようになった私。
睡眠時間も増えたし、こんな生活だと、さぞかし健康になるだろうと想像していたのだが、実際には、体質とあわないのか、はたまた“産みの苦しみ”なのかどうも体調が悪い、、、

とりあえずは、先週、2か月以上にわたり、アロンアルファで応急処置したままだった前歯の差し歯をようやく修繕したが、今週、土曜日は、スタジオ練習明けの朝から砕けた奥歯の修繕に2週つづけて歯医者に。
思っていたより、重症で、神経の生き死にを試し、“かなり痛かった”ので、神経の処置のため、麻酔注射を打ち、、久々に歯医者で痛かった。。 まだ治療は続く、、、

また、先日、意を決して、会社で半休をとり、午前中、大きめの病院に右肩の診察へ…。
血液検査とレントゲン検査で異常は出ず、、次回はMRI検査(肩腱板の状態を調べるのかな??)となるが、予約は10/2。
そんな先じゃ、、「治ってしまうかも…」なんて思ったが、、そんな心配はいらないくらい痛みは増すばかり。
それにしても、医者というのは、簡単に会社休んだり、抜けたりできると思ってるみたいやな…。
確か、数年前にも「肩腱板断裂」と診断されたことがあるが、数か月後には自然治癒した(本当に治ってたのかは??)。
で、「切れてた場合、治るんですか?」と聞くと、、「う~ん、手術とかすればねぇ。。」とのこと、、えぇぇ…??


それはそうと、女性ヴォーカルを紹介しようと、前、Vol.何番までだったかと思って調べたら、もう1年くらいこのネタをやってなかった。(男性は、ちょこちょこ進めてたが…)
とりあえず、1曲。


これ聞くまでは、土屋アンナというと、なんかもうひとつ何やってる人かわからなかったが、「喧嘩上等」という言葉がイメージとして出て来てしまう人でしかなかった。

おそらく、私がこれを聞いたのは、リアルタイムではなく、ずいぶん後だったと思うが、とてもかっこいい曲で衝撃を受けた。
アニメの「NANA」の曲のようだが、中島美嘉主演の映画もあったので、私の中では混沌としていた。

作詞は、土屋アンナとあるが、やはりアニメソングおそるべしである。
芋づる式には、この人の曲は、なかなかハードでロックな曲が多い。
この曲は、リアルタイムでは2006年。。思っていたより前だが、土屋アンナさん、当時22歳。なんか年齢のよくわからない人だ。

さて、もう1曲



えらくカッコいい曲だが、「これシングルにしちゃうんだ…」、、時代は変わったな。。
って、これも2010年なので、もう9年前か…。 私も年を取るハズだ。

作曲Daniel Flores・Angelica Rylinとあるので、気になって調べると、「THE MURDER OF MY SWEET」の"Follow The Rain"のカバー曲のようだ。
全然、知らなかったが、このオリジナルのバンドも、聞いてみたくなった。
ついでにオリジナルも…


作詞はアニメソングやアイドルモノを手掛けている宮崎歩氏によるもの。

私はというと、コンペに参加する気力はまだ湧いてこないものの、頭の中にあった新曲の歌メロ構成だけは何とか形にした。
さて、DTM(相変わらず、改善されない環境だが…)を久々に起ち上げねばな…(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):