本日 376 人 - 昨日 548 人 - 累計 611946 人
  • 記事検索

RSS

違いがわかる男

年末年始で、3kg太ってしまって以来、なかなか元に戻らない。
2月頭に通院があるので、それまでに落としておかないとマズイなぁ。。

 もう数年前、当HPが、ここへ引っ越す前の日記で、向井理と田中圭の区別がつかないと書いたことがあったが、今では、何てことはなく、見分けがつく。

 少し前の話だが、三浦友和と百恵夫妻の次男である三浦貴大がよく出演しているが、あの朝ドラ梅ちゃん先生に出ていたのがずっと三浦貴大だと思っていたのだが、実は松阪桃李だった事が判明した。。
 
 松坂&~1.JPGDVDを借りて来て観た「新参者 麒麟の翼」に2人とも出ていたので、「あれ?」と思い、気づいたのだ。。

 私よりも芸能人に疎い、“おっさん”世代のために説明すると、ガムのCMで、ブルース・リーぽく、「アチョー」とか「カチョー」とかやってる方が松阪桃李で、「ファイト一発!」とやってる方が三浦貴大である。まぁどちらも男前だし、どうでもいいが、不思議なもので、徐々に区別がつくようになって来た。。

 ところで、学生の頃、私はずっとスリムだったので、中学時代の同窓会に行くと、私が来る事を知っていた仲の良かった友人にも「おおっ」と言うと「誰?」と言われた。
もう、30年ぶりくらいだからしょうがないかと思っていたら、大学のサークルの集まりでも、すぐにはわかってもらえなかった。。 
あれ?30歳過ぎまでは会ってたのに。。
ちょっと痩せないとなぁ。。

確かに、この2人の違いより、若い頃の私と今の私の写真を並べた方が違いが大きい気もする。。
違うのに同じ人だと思われる場合もあれば、同じ人と思ってもらえない場合もある。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):