本日 136 人 - 昨日 491 人 - 累計 613781 人
  • 記事検索

RSS

洋モノ

画像今年も12月に入りました!ちょっと前まで、風呂上りに扇風機を回してたと思ってたら…。
プロ野球はストーブリーグに入りましたなぁ。。。

鳥谷選手はどうなるのか?? は気になるのですが、、、
打線が弱い中、投手陣を引っ張ってくれていたメッセンジャーが引退し、、
新聞によって情報が異なるが、ドリスは退団濃厚、、まぁ急に四球連発やったり、送りバントの一塁への送球が暴投になったりの恐怖感はあったが、良い時は打たれる気がしない魅力があったが…。
そして、今年は、セットアッパーとして、58試合に登板し、防御率1.38というジョソン投手と、契約合意にいたらず、保留者名簿からはずれることに。。。
盤石の投手陣が…、、子供も生まれたし、、帰れるものなら、メジャーに行きたいのは仕方ないが…。
途中で謎の体調不良とかもあったし、過酷な使われ方に不満あったのかもな??
ボーア新聞記事で、広島に3年いてメジャーに昇格したものの、日本復帰も視野に入れているジャクソンとか、ロベルト・スアレスやアリエル・ミランダとソフトバンクを今季限りで退団する両投手(ソフトバンク投手余ってるからな)。
ロッテのマイク・ボルシンガーにも目をつけてるようだ。。。
まぁそこそこ無難だが、他球団の助っ人獲るのよくやるなぁ。。。

投手はまぁそこそこ、“アタリ”を引いてくるが、、、
打者は、まぁヒドイ。。そもそも、見る目がないのか、フィットさせるのがダメなのか、、、よくわからんが。。。

で、発表されたのが、ジャスティン・ボーア(当初、ボアと呼ばれていたが、ボーアになったようだ)。
何でも193cm、122kg とゴツい。MLBで92発、左打者だが、“浜風”なんか苦にしないらしい。。。フムフム、、
…まてまて、、我々虎党は、毎回、そんな記事を読まされ、、いつも期待してしまうが…。

野球の世界大会では、日本や韓国が強豪だが、主軸は、“洋モノ”結局、本来は、まだまだなのか。。。
さて、このボーアさん、一塁しか守れないらしいので、そこそこ一塁で守備がまずまずだったマルテは三塁に。
マルテのあの腕に期待したが、打率や良いところでタイムリーも打ってくれたが、肝心の本塁打は期待外れだった。
来年、化けてくれるとありがたいが…。
そうなると、、和大砲と期待された大山は?? 超攻撃型として二塁案もあるが、、それ既に破綻してなかったか???
あれ?? 私の記憶違いか。。。

まだ外国人は探しているようだが、、さて?? (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):