本日 422 人 - 昨日 394 人 - 累計 604550 人
  • 記事検索

RSS

しんどい夢

カナダ.jpg WBC! 日本決勝ラウンドへ進出しましたね。。
準決勝の相手は、プエルトリコ。アジアの国以外の選手のガタイを見てると、なんか、身体能力ではとても勝てそうな気がしないのだが…。

試合は18日(月)10時か…。当然、仕事で見れないなぁ。。
何とか決勝戦(20日)へ進出して欲しいものです。

その陰になっているが、我が阪神打線も珍しくオープン戦好調で開幕が楽しみだ。
センバツ高校野球も組み合わせが決まり、いよいよ野球シーズン全開だ!!
なおさら、忙しくなるなぁ。。

この土曜日は、朝から歯医者の検診へ行き、午後から「娘の通院に付き添ったついでに、自分も花粉症の薬を処方してもらった。
大きな病院だと、それぞれ別の科になり、待ち時間とか大変になるけど、こういうところは、個人病院の良いところだ。。
しかし、薬だらけやなぁ。。

最近、土曜日になると、一気に疲れが出てしまう。
なんか典型的なジャパニーズサラリーマンだな。。
あまりにグッタリで…“歌の練習”をサボってしまった。。。。
今日はがんばろう!!

土曜の夜、睡眠をたっぷりと取ろうと早めに寝たので、8時間以上寝た。すると、やはり夢を見た。


地図で調べた目的地(何かムッチャ緑色)に軽自動車に5人ギューギュー詰めで細い道を乗り越え向かって行く。(カラーで夢を見ることを再認識!)
ある場所で、何故か記念写真を取っていると、場面がオフィスに変わる。
「提案している内容を確認して、早急に回答するように」電話で要求されていて、相手が、3人程、次々担当が電話を変わり、ガンガン言って来る。
こっちも仕事がたまっていて、忙しいのだ。引き延ばそうとするが、通じない。「やればいいんでしょう!」結局丸呑みしたのか、キレたのかよくわからん感じで、“温厚?”な私には珍しく電話をたたき切る!!

ふと、目を覚ます。取引先に悪態をついたのは「夢か…」よかった。
「しかしその仕事、やってる時間がないなぁ。。他の仕事とどう調整つけるか…」ウトウト、考えていると、“その仕事”の存在自体も夢だったことにようやく気づいた。。
よかったけど。。。 夢さえしんどい。。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):