本日 125 人 - 昨日 206 人 - 累計 320241 人
  • 記事検索

RSS

コロナでいろいろ自粛だが…

新型コロナなかなか、、収まりそうにないですなぁ。。
わがトリックハウスも“自粛中”ですが、、再開できる日を信じ、、
無事に生き残りましょう!!

さて、FBの知人の知人(…つまり知らない人)の看護婦さんのお話で拡散希望とありましたので、ここに記載いたします。

-------------------------------------------------------------------------------
情報共有です、新型コロナウィルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。
では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。
咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。
即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示してます。

深く息を吸って、10秒我慢する。咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になってない、即ち、感染されてないということです。
(注:新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。)

現在、既に大変な事態になってるので、毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。皆んな、常に、口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。
ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。
-------------------------------------------------------------------------------
みなさんも気をつけましょう!!

家内の友人がいろいろ面白い動画を紹介してくれるので、、、これも共有です。
笑う門には福来る!!


ちょっと不謹慎かもしらんが… まぁ何だ、、私はスタジオ練習ができない以外は、家から出れないのは、そんなに“苦”ではない。


調子に乗って、もう1曲…、この人、歌うまいなぁ。。。


というわけで、みなさんごきげんよう!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):