本日 129 人 - 昨日 206 人 - 累計 320245 人
  • 記事検索

RSS

おまけと誤算

おまけさて、コロナも少し収束に近づいたのか、自粛解除に向かってきてますね。。
そろそろ、在宅勤務も終了かな…。こんな機会だから、できることらしい、ことは、結構、まじめに在宅仕事をしてたので、ほぼできていない。

世間では、そのせいでいろんなモノが犠牲になっていますが、やはり高校野球、夏の大会もダメでしたね。 まぁ総合的に判断すれば、致し方なしではありますが、甲子園の地を踏めるのは、ほんの一部ですが、幼い時から、それを目標にしてきたことを思えば…、そのケジメをつけられなかったのは、やはり残念です。
他のスポーツ、部活をやっている人も同様ですけどね。。
今回は、やはり高校野球も部活動のひとつなんだということを思い知りましたね。。

このまま、収束へ向かえばいいのですが、いろんな爪痕があり、暗いニュースも多いですが、少しいい話がありました。

以前、お知り合いからお土産にいただいた「黒豆茶」がおいしく、ネットで妻が注文しておりました。
私は、そんなことは知る由もなく、ただ飲んでただけですが…。
それで、今回も、黒豆茶と「月に願いを」というお菓子を購入したところ、このお店も観光自粛のため、売れ残りそうなお菓子を“おまけ”で入れてくれました。
画像のような手紙付きです。 なんだか嬉しいですね。
心がほっこりします。

遊月亭

少し前に、TVで紹介されてたのですが、その時は、なんとなく見ていて…。

そう思いながら、今月、27日締め切りのコンペがあるなぁ。。連日、いろいろあるが、来週、土曜日か…。頑張れば、2曲くらいいけるか、、どれにしょうかと思いつつ、1曲を久々に、わずか30分くらいでワンコーラスだが、曲も仮歌詞も書いた。
まぁアレンジの方が時間かかるが、、まぁ土曜日までには、少しずつ、進めればいけるだろう。。
「ん? …今日は、24日、、あと3日、、あれ?」
どうやら、せっかちな家内が、もうカレンダーを6月に変えている。。
27日(土)は6月。。げっ、、やる暇ないじゃん。。。ホッコリ気分が吹っ飛んだ。。

てな、わけで、その後、4時間で、作りたての曲のアレンジ、歌入れ、ミックスも一気に書き上げた。
でも、1曲しか無理だな。。。 あぁ勘違いだった。。。
このへん、在宅で曜日感覚は、狂ってる。。 かなりストイックに過ごしたつもりだが、いろいろ、弱ってるなぁ。。早く戻さねば…。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):