本日 122 人 - 昨日 206 人 - 累計 320238 人
  • 記事検索

RSS

わらび餅がキングダム

画像緊急事態宣言も解除されましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私自身は、まだ休日を多めにして、あとは在宅勤務、出社は月2回程度が、まだ続きそうだ。

仕事をして、休日は何らかの創作活動、バンドの練習をしなければ、なんだか罪悪感さえもってしまう私だが、5月は、先週までコンペを頑張っていたのだが、これというのもないので、いったん休憩にした。

ところで、今日は、朝イチから通院。久々の朝食を摂った上での、血液検査。
前回ようやく6.9まで下がり、この2か月、睡眠だけはたっぷりとったので、劇的に改善されてるかもと期待したHbA1cは、7.0に戻り、脂肪肝も悪くなり、尿酸値も上がっていた。
睡眠は関係ないのか。。。
…となると、たいして何の努力もしていない食事に気をつけないといけない。

ところで、「どうしたイオン?」と叫んでしまいそうになったのが、、このわらび餅のキングダムだ!!

私も大好きで、スーパーでは、安ければ48円、高くても98円くらいでよく販売されているものだ。
元々、そのような価格なので、それほど安売りしたところで、目玉にもならんだろうと思うのだが…。
バイヤーが本来の発注数の後ろに“0”を余分につけたのか?? いやそれでも、ここまでにはならんから、ロット数と個数を取り違って発注してしまったのか??
家内の話だと、本日、これらの賞味期限になるそうで、まだまだ山積みの商品に割引シールが貼られていたそうだ。
いずれにしても、発注担当者の心情が心配でならない。

「間違って大量発注してしまいました。助けてください!」というPOPにしたら、売れたかもしれないなぁ。。
画像ところで、高いスイーツも、コンビニで売ってるような安いスイーツも味の区別がつかない、格付けとかは、絶対、無理な私、、幼少時代に屋台で売りに来ていた舟に入ったわらび餅(画像のような量はなかったが…)、1舟、確か、10~30円程度で売っていた、、それがすごくおいしかった記憶があるのだが、たいしておいしいものがなかった当時の郷愁なのかもしれない。

しかし、それが、どうしても、そこそこ高価な「わらび餅」とは同じわらび餅とは思えない。
むしろ、このキングダムなわらび餅の方が、それに近かった気がする。
画像いや、もっというと、わらび餅風こんにゃく「ぷるっこ」に近いかもしれない。。
あれは、わらび餅ではなかったのか?? まぁ どうでもいい。。

ところで、なんでキングダムとか言ってるのかというと、今日は先日、録画していた「キングダム」を観たからだ。。。あぁ面白かった。。吉沢亮、、、こんな顔に生まれたかった。。。
王騎役の大沢たかお、、この前、仁をみて、感動しなおしていたところだ。。
どうしてしまったんだ南方先生。。。という感じだったが…。
2の制作に入るらしいですね。。漫画が雨トークで紹介されてたので、興味をもっていたが、あれだけ巻数あると、読む気せんしなぁ。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):