本日 129 人 - 昨日 206 人 - 累計 320245 人
  • 記事検索

RSS

不具合の連鎖

画像当然、昔から音楽を聴くのは好きだったわけだが…。
いわゆるウォークマンなるもので音楽を聴くのは、世間より相当、遅れていた。
なぜなら、純正でついてくるイヤホンは私の耳からポロポロ落ちてしまい、
上半身を動かさないロボットのような歩き方をしても、ダメで、ストレスを感じてしまうからだ。。

しかし、カナル型というイヤホンが出てから、この悩みは解決し、通勤のお供となっている。
もうipodを忘れた日は、憂鬱で仕方ない。。。
しかも、このipodは、私のバンド曲の自宅練習用のカラオケも入ってるし、以前、ドラマー不在の時は、スタジオのドラム担当にもなるものだった。

画像このipodの曲を管理しているのは、PCのiTunesなのだが、、、
先日、朝の散歩用のリストを作ろうとこれを起動して、ふと見ると、
iTunesで購入した数曲の曲を除いて、曲が消えている。。
…ということは、下手に同期を行うと、ipodから曲が消える。。。
元のデータが失われたわけでもないが、、また曲を入れ直すのも面倒、、、
何より、こちとら何もしていないのに、勝手にこのようなことになるのは理不尽極まりない。。

情弱な私が頼るのは、ネット、、しかし、情弱なので、なんか見てもよくわからない。
しかも、唯一直す方法に必要なあるべきフォルダが…ない。。。

どうやら、iTunesの自動更新によるものらしい… ならばと…、
ここでよせばいいのに、、システム復元をすれば、戻るのではと思い、やってしまったところ。。
何時間経っても、終わらない。。致し方なにので、強制終了して、恐る恐る起動すると、、
無事、起動したと思ったら、、メールのアイコンが消え、起動しない???

いろいろ手を尽くしたが、、元に戻る気配はなく、、、
設定しなおす覚悟で、アンインストール、そしてインストール。。
ん? データ等もそのまま、起動した!! よかった!! めでたし めでたし!!
…いやいや 元のiTunesの不具合は、結局、どうもなっていない。。

「大きな不幸の回避が、小さな不幸を麻痺させる」(名言by宮本浩)
曲の入れ直しか。。最初から、それだけやってればよかった。。。

ところで、私、、ちょこちょこ、ここでも書いているが、前歯3本が差し歯なのだが、
頻繁に外れるので、時々、接着剤でつけているが、現状、3本ともそういう状態になってしまった。
たまたま、そのうち1本が外れたところで、本日、歯医者の半年に1回の検診を迎えたので、迷惑な気もしたが、ついでにつけてもらうことに。。。

…ところが、もう歯の根っこが割れてしまい、ダメなようだ。
義歯にするか、ブリッジにするかしかないとのこと、、義歯は針金もつくし、見栄えが悪いとのこと。
見映えを気にする年齢でもないが、歌いにくそうだし、ブリッジにすることに。
しかし、既にその片側は、差し歯なので、どうなるのか??

で、その型を取る際に、歯の型どり材を噛んで、外したら、歯科衛生士さんが、「あっ!」
「横の歯がとれたので…」 隣の差し歯が取れたのかなと思ったが、舌で触ると、ちゃんとある。。
ん? 奥の差し歯が取れていた。 もう何かボロボロだ。どんどん負の連鎖が…。

とりあえず、取れた歯はつけてもらえ、結構、しっかりついてそうなので、もう良さそうな気もするのだが、
検診だけのハズが、歯医者さんを忙しくさせてしまった。。
近日、麻酔を打って、歯の根っこを抜く処置がある。。。嫌だな。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):