本日 218 人 - 昨日 312 人 - 累計 299122 人
  • 記事検索

RSS

粋なプレゼント

甲子園の土コロナ騒ぎで、いろんな事が停滞してしまっている。
私は仕事も在宅、バンドも自宅で個人練習、それが私にとっての2大影響ではあるが、
その次に、残念だったのは、高校野球の中止だ。センバツが中止になった時、
ここでもセンバツで選ばれていた学校が、夏の大会の予選で敗れた時は、甲子園大会のトーナメントの一端に加えて、参加させる案を記載した。しかし、その夏の大会も無くなってしまった。

各都道府県での独自大会は開かれるようだが…、、特に3年生にとっては辛いことになった。
そこで、矢野監督、コーチ、選手と、阪神甲子園球場、阪神園芸、球団職員らが直接グラウンドで集め、画像のようなキーホルダーを5万人近くの日本高野連に加盟する硬式野球部と軟式野球部の3年生にプレゼントするとのこと、、粋なプレゼントだ。

また、先日、高野連は、センバツの出場が決まっていたチームを甲子園で一試合だけだが、交流試合をするというこれこそ粋なプレゼントを行った。
夏の大会すら、無くなった今、なかなかサプライズだった。
できれば、決勝までなんて、、思ってしまったが、、それはさすがにね。。。
センバツといえば、毎日系、すなわちMBSとかTBSとかだが、そもそもセンバツが準々決勝くらいしか放映しない。
夏の大会は朝日系だが、基本、全試合放映があるし、近年はバーチャル高校野球というネット配信もある。
それを思えば、NHKも頑張っている。

さて、この“交流試合”のTV放映はあるのかな??
センバツに選ばれたチームの中には、多くの球児が夏の大会に挑戦できない中、、
複雑という心境の人もいるようだが、夏の大会は残念ながら、平等に甲子園のチャンスはなくなった。
しかし、センバツに出場するはずだったチームは秋の大会などの戦績をもとに堂々と選ばれたわけなので、何の補填もなければ、その権利もまったくの無になるところだったのだから、、
本当によかった!高野連は、本当に頑張ってくれた!!

ところで、“粋”なプレゼントといえば、back numberさんが、ヒット曲3曲のパラデータを無料公開してくれている。
back number シングル曲3曲のパラデータを無料公開!
私は、アレンジとか、ミックスとか、ド素人に近く、弱点としているが…、
もしかしたら、トリックハウスでも、自主レコーディングとか、するかもしれないし???
勉強のために、ちょっとチャレンジしてみようと、まずは「クリスマスソング」をリミックスしてみました!
↓ 私がリミックスを手がけました(笑)
クリスマスソング(Miyamoto first Mix( .mp3 / 8.2MB )

いわゆる、「歌ってみた」とか「弾いてみた」とかも、そのパートを自分に差し替えることもできるわけだが、
歌はキーが違うし、楽器は、もう弾けたもんでもないので、単にリミックス。

まぁ、、普段、自分が制作しているトラックに、普段のエフェクターをかけ、好きなように音量、定位を自分なりにしただけで、細かいこともしてないので、、また、折をみて、手を加えてみようと思う。
チョット工夫したといえば、コーラスを2トラックにわけ、L20、R20くらいに振ったくらい。
難しいもんで、上手くは言えないが、ぎこちないところがある。。

ただ…なんだな。。普段、自分のVoを入れてるトラックなのだが、やはりプロの歌声。
素材の違いは、、いかんともし難いな。。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):