本日 117 人 - 昨日 206 人 - 累計 320233 人
  • 記事検索

RSS

ちょっと無気力

プロ野球にも観客を限定的だが入場できるようになり、高校野球も地方大会がはじまったり、
センバツ出場予定だった学校が、甲子園で1試合をする組み合わせも決まった。
無事に、これらや、少しずつ復活しはじめている経済活動に再びストップがかかるようなことにならねば良いが…。

しかし、数字をみていると、なんかコロナが首都圏ではエライことになっているようにみえる…。
関西でも一時期より数値が上がって来ていて、予断を許さない感じだ。。

…ということもあり、7/17(金)に予定していたわがトリックハウスの練習開始も
8月盆過ぎに延期することにした。。

そして、そこに加えて自然の猛威がまたもや…。
私の若いころは、そういった心配はあまりしていなかったのだが、、
地震はもはや日本のいたるところで頻繁に起こるし、台風は強力なのがやってくるし、、
温暖化のせいなのか、地球のなんかがおかしくなってるのかはわからないが、
あきらかに脅威が増えているようだ。

7/8は、明朝の大雨で、けたたましい雨音がしているなと思ったが、
目を覚まし、情報をみてるとわが街の能勢電車が全面運休となっている。
それもそのハズで、私の家周りはどうもなかったものの、我が家は比較的、駅から山へ登ったところにあり、
駅へ向かい坂道を降りていった地域は、大人の膝上より上まで浸水していたらしい。
そこまでとは知らず、電車が止まっているならと、やむを得ず車で出勤してみると、家を出て1分も走ると、
水は引いたものの、道路は泥だらけ、道沿いの店舗は軒並み浸水し、みんな必死で掃き出しているところだった。

以前より、水害はたびたびあったのだが、多少改善されていたハズだった…。
それらを上回る事態になってしまった。おそらく朝早くから対処した人たちのおかげで、
まだ車で通れる状態に回復し、出勤できたということで、ありがたいが、同時にそれらの人は被害にあってるわけで…。何とも言えない。。
そして同日、ごく小さいながら、地震もあった。。地図上の震源地は、ちょうど私の住む地区に×がついている。
いやはや、いろいろと油断がならない。。



さて、トリックハウスも練習もままならず、ライブも少なくとも年内は厳しそうだが、
なんかできないかなぁとは思うが、IT関係をはじめ知識も技術もなく、アイデアにも乏しく、全然思いつかない。
こういうのが増えているが、We Are The World Together At Homeというのがあった。。
悪くはないが、、、洋楽に疎い私ではあるが、、、誰もわからない。。有名な人がいるのかもわからない。。
そっちにビックリした。

この土日、土曜日こそ、仕事の連絡や、スタジオの予約や、父の3回忌の予約、娘の通院などバタバタしていたが、
その後は、なんかすっかり無気力モードに入ってしまい、何とか2日ともトリックハウスの個人練習を行ったくらいで、在宅勤務の日や休日には日課にしていた散歩もいかず、、何もせず、ボォーと過ごしてしまった。
いかんなぁ、、、まぁたまにはいいか。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):