本日 123 人 - 昨日 206 人 - 累計 320239 人
  • 記事検索

RSS

息を吹き返す

コロナがまた息を吹き返して来ている。
検査が増えたからなのか、油断のせいなのか、自然の流れなのかよくわからないが…。
以前のような生活に戻れるのはいつになるのか…。こんな状態で共生するしかないのか?
もう少しと思っていたので、やっぱりちょっとガッカリだ。。

低迷していたわが阪神は、5000名未満とはいえ、観客が入りはじめたところで息を吹き返してくれた。こっちは、良い方の話だ。
どうなるかと思った新外国人ブーアも打ち出し、まだ不振の選手も多いが、少しずつ昇り調子に。
いろいろやらかした藤浪もようやく1軍に帰り、23日には先発するとか。
鳴り物いりの逸材、なんとか頑張って欲しい。

今日の記事と全然、関係ないが、合いそうな画像もないので…。
2007年に結成され、活動停止から2018年に再活動しているEGG BRAINをご紹介。
私が最近まで知らなかっただけですが、特にこの曲好きです。
ボーカル&ギターの人、なんか矢野監督に似ているし、ベースの人も2人とも伊丹市出身で阪神ファンとある。
ドラムの人はドラムをやっていた私の義弟と同じキャットミュージックカレッジ専門学校卒業と勝手に親しみがあるバンド。



話を戻そう。
前職からは、ここの数年、収入が半分近くに減っていたが、住宅ローンも終わったし、
いったん“0”になったのだから、それより増えたと思えばいいだけだし、、、
年齢的にも、まぁ仕方ないかと思っていたが、この騒ぎで、完全に“半分”未満になるのは確実だ。
それでも、仕事ないより有難い話だ。もっと大変な人がいることを思えば、恵まれている。
しかし、麻生さんの2000万円発言がなくても少々、不安になることが…。

土曜日に歯医者に行った。
前歯3本が差し歯だったのだが、1本が根元もダメになったので抜歯して、この3本+健康な犬歯を削って、4本連動のブリッジにすることになり、土曜日は前回の抜歯から1ヵ月おいての型どり。
これにて、9000円ちょいの出費。8月8日にいよいよブリッジが入ることに。
その費用3万円。それでも、中学生の時に、2本の差し歯の費用が10万円だったことを思えば、まだ安いと思わねば…。
頻繁に差し歯がとれる不安感から解放されればいいのだが…。
前歯は、歌にも影響大だしなぁ。。どうなることか?

そして我が家の風呂のシャワーが水漏れ、一晩おいとくとそこそこ水が溜まる程度。
構造上、風呂釜から工事を入れないと取り替えできないらしい。
風呂釜もところどころ剥がれたりしてきたので、それも替えることにすると、風呂場の壁から床からセットで全部替えないといけないことになった。ついでに脱衣場のクロスや、少々ガタがきていた洗面器具も替えることに、これで100万円以上の出費。

もうスッカラカン。。
ローン払い終わったとはいえ、家のいたるところが傷んできている。
自分自身も家族も住居もどんどん古くなる一方、いろいろ不具合になる。
先のことを考えない楽天家の私もさすがに不安になってきた。。。

私が息を吹き返すには、もうロト6が当たるか、作曲コンペで何かの間違いで採用され、
これも何かの間違いでミリオンセラーにでもならない限り無理そうだ。
いずれも天文学的確率、、…というか、同列に考えている段階であきませんなぁ。。
あっ歌の練習の時間だ。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):