本日 300 人 - 昨日 383 人 - 累計 314355 人
  • 記事検索

RSS

何か雰囲気似てる曲

わがトリックハウスもコロナ自粛から8/21からスタジオ練習再開を予定していたのだが…。
それ自体のリスクはスタジオでも十分な対応をしてくれてそうなのだが、どこでどうなるかわからない様々なしがらみの中で、勤務先、スタジオ、家族など、何らかの迷惑をかける可能性を懸案した結果、
練習自粛を継続することとした。非常に残念。。。

もう半年もスタジオで音を出せてない中、ここまで個人練習でなんとか調子を保ってきたのだが、この土日、少々気落ちしたのか、この暑さの疲れが出たのか、胃腸の調子がよくない気がし、高温となる練習部屋での練習でへばってしまう気がしたので、今週はサボってしまった。筋トレもサボって、録りためて全然見れていないドラマを7本くらいは観て、目が腫れてしまった。。。

来週からは気合を入れていこう!!
こういう時は、ロッキーのテーマだよな、、と思って、ふとある曲を思い出した。



既に人気のあるアーティストとはつゆ知らず、「かっこええ曲やな、、誰?」となったのは、さすがにもうずいぶん前。

しかし、以前、CMで流れていて、気になっていた曲があり、当初は、ラジオから流れたこの「飛行艇」を聴いて、「あっあの曲では?」と思ったのだが、違っていた。

そのCMがこれ



TheHeavyの「Same Ol'」という曲らしい。なんか雰囲気が似てる気がした。

しかし、歌メロというところでは、やはりこれに似てる気が…。



いずれにしろ、なんか力が湧いてくる楽曲。。

私もポジティブにしろ、ネガティブにしろ、なんかもっと“エモい”曲を創れるように精進したいです。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):