本日 160 人 - 昨日 318 人 - 累計 331871 人
  • 記事検索

RSS

旋風

画像なんか巨人が強すぎて、阪神ダメじゃんって思うけど、実は2位にいる。
長年最下位が定位置だった暗黒時代に比べれば、上出来なのだが…。
叶わぬまでも、ちょっと巨人を焦らすくらいの“旋風”を起こして欲しいと思っていたら、なんか逆に巨人の選手起用とかの方が、勝利への執念を感じてしまったなぁ。。。

ところで、今、高校野球では、来春のセンバツ出場を占う秋の県大会が行われている。
そこで、少々“旋風”が起こっている。
各都道府県の上位2,3チームが地区大会へ出場する。私の地元ではそれは近畿大会。

大阪大会では、優勝は大阪桐蔭、準優勝は東海大仰星、、ここまでは“普通”だが、
3位決定戦で、公立高校である山田高校が半ば、3位決定かと思われた履正社を破って、進出を果たした。
山田高校は、ほぼ地元中学の軟式野球部出身でレギュラー2人は高校から野球をはじめたというし、
1日の練習時間は2時間程度、他の部と共有の校庭グラウンドで内野ノックも出来ない日もあるとか…。

この旋風は、わが兵庫でも…。
優勝は、神戸国際大付だが、準優勝は公立の東播磨高校。
とはいえ、福村順一監督は、甲子園2回出場(2008年夏・2011年選抜→全国ベスト8)の経歴をお持ちなので、明石商業ではないが、公立高校でも監督の手腕ってあるのかもな。。。
私の母校は、ここに1-2で敗れた市尼崎に延長戦で3-5で負けたので、健闘しているなぁ。。

それはそうと、3位となり、近畿大会に出場するのも公立校の長田高校。
平成28年には、21世紀枠にて選抜され、第88回センバツ高校野球大会に悲願の甲子園初出場を達成している。

和歌山でも、智弁和歌山が3位で、1位は強豪市和歌山、準優勝は和歌山東と公立高校が旋風を起こしている。

とはいえ、天理、智弁学園、滋賀学園、近江、龍谷大平安などが出場してくる近畿大会。
どこまで“旋風”を巻き起こせるか?

さて、 “旋風”を起こして欲しいと思う女性ロックバンドがある。
最近、今の流行がどうとかより、巷で聴いて気に入った音楽はなるべく聞いているが、
リアルタイムに何が売れてるとかあまりわからない。

私と同世代なら、SHOW-YAとかプリンセス・プリンセスとかが、一世を風靡した。
今では、SCADAL、SILENT SIREN、BAND-MAIDなどなど数多くのバンドが出てきている。

で、他のバンドで、そこそこの実績あるメンバーが集結したNEMOPHILA


むらたたむさんの笑顔のドラム、、
それにあんなに頭振って、楽器よう弾けるなぁ。。私なら頭振るだけで、脳震盪をおこしそうだ。
こりゃエライの出て来たなぁ。。。と思ってたら、、
むらたたむさんが、結婚、妊娠で産休に。。
ちょっと心配していたのだが、、

復帰してくれました!!



復活を記念した演奏なので、ステージ上で、向き合って演奏しているらしいです。
この曲、好きです。

なんか、、このメンバーでこれからも頑張って“旋風”を起こして欲しいですなぁ。。。
何でも、令和型ガールズバンドというから、SNSやYOUTUBEでの発信も積極的にやっています。

私たちも令和型おっさんバンドとして、何かできないものか??? う~ん…(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):