本日 157 人 - 昨日 318 人 - 累計 331868 人
  • 記事検索

RSS

野球の動向と再起

画像プロ野球については、パリーグはまだまだ予断を許さない上にCSを行う予定なので何とも言えないが、
これを書いている時点でセリーグは、わが阪神との差が14ゲームでマジック12。
突然、巨人が14連敗し、阪神が14連勝して…、漫画でもそう思いつかないレベルだ。
それでも、あと数年で半世紀になろうかという阪神ファン歴の私。目は離してはおりませんが…。

ついつい関心は、ストーブリーグに。
先日、高校生と大学・社会人にわけて、有力選手の紹介を行ったが…。
その際に高校No1投手の呼び声高い中京大中京(愛知)の154キロ右腕・高橋宏斗投手が慶応大学に進学と思われていたが、不合格になったということで、土壇場でプロ志望届を提出!
1巡目で指名される素材なので、地元中日を中心に戦略を練り直すという球団も出るであろう事態になっている。
これほどの選手でも不合格ってあるんだな。。。

画像プロ野球へのFAについては…
中日の大野、ヤクルト山田、西武増田、ヤクルト小川などが対象となる。
中日の大野は、阪神がだいぶやられてるし、元々、関西出身。
なんと1988年生まれとあるから、私が出てからになるが、京都市伏見区深草西浦町という私の学生時代に過ごした街で少年時代を過ごした関西人。
藤川に憧れて背番号22をもらったというほどの阪神ファン。
フムフム…。

ヤクルトの2人は何か、ヤクルトに残って欲しい。そんな気がします。
そしてヤンキースの田中将大は、今季で7年契約が切れる。残留なのか、他のメジャー球団なのか??
日本に帰るのか? 古巣の楽天は調査を始めているというが…。
伊丹市出身の選手、、、帰って来ないかな???

ところで、私…。
ここ2ヶ月、コンペへの新曲を制作していない。
2曲くらいは、歌メロを考え、コード譜も書いたが…、アレンジし、作品にする気力がわかなかった。
一時期、音源や音質の向上に努め、新曲はともかく今までの作品もアレンジし直そうと考えていたのだが…。

まずは新しいDTMを扱い、そこで既存のDTMでは対応していない音源を扱うことへの熱意が失せてしまったこと。
ということは、現状のアレンジ力がなんら変化しないことを意味してしまう。。。
それで、コンペに出品してもね。。。という感じ。

できてる曲は1曲は最近にしては、まずまずの出来という気がするが、「トリックハウスで」というタイプでもないしな。。。
あと、コンペで仮歌詞を”いい加減”に書く癖がついたのか、納得できる歌詞が書けない。。
これはなんだ?? スランプか??

トリックハウスは、コロナ次第だが、私自身のモチベーション?も再起が必要だ!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):