本日 374 人 - 昨日 310 人 - 累計 604108 人
  • 記事検索

RSS

それでも桜咲く

DSC_0526マスク暮らしになってから、1年以上、わがトリックハウスのスタジオ練習自粛も1年以上が経過した。
「そろそろ…」とは思うが、なかなか下火になりそうにない。

とはいえ、対策、工夫を重ね、いろいろなものが動き出している。
我々も考えていかねば…。

ところで、今年は高校野球も無事行われている。
私のこのブログでのセンバツ勝敗予想は、初戦16試合中14試合の勝敗を的中させた!
しかし、優勝と予想していた大阪桐蔭が初戦敗退。
まぁ相手が、、智弁学園、、致し方ない。

現在、ベスト8まで出そろい、そのうちの6校は予想通りなので、
例年に比べれば、まずまず予想が当たっている。
今日は、本来、大会中最もクライマックといえる準々決勝で、ちょうど日曜日だったので楽しみにしていたが、あいにくの雨で中止。

実を言うと、先日、障がいのある娘がリハビリ中にどうしたことか大腿骨を骨折。
救急車で運ばれ、明後日手術ということになり、病院での説明や手続きなどでTV観戦どころではなかったので、どっちみち観れなかったのだが…。
その話は、また落ち着いたらということで…

その高校野球、全31試合中あと7試合を残し、本塁打は6本。
近年ではかなり少ない。
これもコロナの影響で、実戦不足、選抜に出場が決まってから、不足していた連携練習重視による筋トレ不足とも言われる。
また、1回戦、16試合中、延長戦が6試合(大会最多は、1999年、2014年の7試合)。
これは例年開幕の1週間前に行っていた組み合わせ抽選会を出場校のスケジュールを立てやすいように
1ヶ月前に行った結果、相手チームの研究を行う時間があったためではないかと言われている。
こんなところにも影響が出るもんなんですな。。
阪神佐藤ところでわが阪神、開幕3連勝!! 始まったばかりとはいえ、単独首位。
しかも、3試合にして6本塁打、4盗塁、チーム打率.290 といずれもトップ!
こんなことがありましたでしょうか??
外国人だけでも、スアレス、ガンケル、マルテ、サンズと好調!
これもコロナの影響で来日できていないロハス、アルカンタラの前評判が高いので、どうなることやら、、贅沢な悩みだ…が、これは??? (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):