本日 379 人 - 昨日 312 人 - 累計 613533 人
  • 記事検索

RSS

ドラフト会議前夜

森友.jpg 8年ぶり、生涯2度目の耳鼻科に行って来た。。
頭痛と眼の奥の痛みは、前職に勤務している時から常にあったのだが、それは、平日4時間という睡眠不足と朝からずっーーとPC画面見てるせいと、ストレスのせいと思っていた。
ところが、7時間睡眠をとっても改善せず、何だか鼻周りの頬まで痛くなって来た。
何だか、ここ数年、集中力も低下し、頭がぼぉっーとする。(単に私がぼぉっーとしてるだけかも知れんが…)

…で、8年前に耳下腺癌の疑いで、MRIを受けた際に何故か“蓄膿症”の気がある事を指摘されたのを思い出したのだ。
そこで、もしやこれらの症状はそれが原因かと思い、浪人中の今こそと思いたち、行ったのだが…。

そこの先生が、なんかイラだってて、早口の上、もはや診察が“取り調べ”のような雰囲気なのだ。
頭痛や眼の痛みが2年前から出ていて、頬の痛みは2ヶ月前くらいから出てる事を告げた。
それで「鼻の何らかの検査をしたことがあるか」と聞かれたので、8年前のMRIの話をしようとしたら、「痛みが2年前からなら、その話は関係ない」とピシャリ。。
また、頭痛や眼の痛みは、「病院行きなさい!」と。。
「ここ病院じゃないのか。。 どこ悪いかわからんから来とんねん!!」と、カッチーーン!! とキタ。。 珍しく自らの意思で病院に来た事を激しく後悔した。。
まぁ、そこは小心者なので、おくびにも出さず。。じっと我慢。

レントゲンを撮ると、膿が溜まっている状況はなさそうだが、鼻の右奥が白くなっていて、炎症があるようだ。
とりあえず、抗生剤と何とかいう薬をもらった。様子を見て1週間後にまた行かないといけないが、、、 …嫌だなぁ。。。

それはそうと、明日はいよいよドラフト会議だ。
わが阪神は、メッセンジャー、マートンはともかく、鳥谷まで、メジャー挑戦の噂があり、去就が怪しい。 戦力補強の一環としても重要だ。

私としては、大阪桐蔭の森君を獲得して欲しい。
打者として、捕手として、また勝負強さ(これ、結構大事だと思う)も、ありきたりの言い方だが、10年に1人の逸材と思うからだ。
今年1年の即戦力を捨ててもと思うのだが…。

どうも阪神は、九州共立大の大瀬良投手の1位指名が濃厚のようだ。
長崎日大時代は、現広島の今村(清峰)に投げ勝ち、甲子園で現西武の菊池(花巻東)とも投げ合っている
最速153kmのパワーピッチャーで、まだノビシロもあり、魅力はある。
完成度の高いJR東日本の吉田投手とで球団内部でも意見が分かれているようだ。

12球団とも1位指名は投手にする予測があり、2人とも競合必至の即戦力投手でもあるので、阪神は、ハズれ1位候補に森君を予定しているという情報がある。
初手から1位指名すれば、確実に獲得できそうだが、ハズれ1位であれば、そこでも競合しそうだ。。

それほど、上位候補として、名は挙がっていないが、打者として、私が秘かに注目しているのは、鳴門高校の伊勢内野手。
1塁手という点が、守備面を含めての評価が上がらない要因かも知れないが、あのガタイとパワーは魅力だ。。 阪神の指名候補としては情報がなかったが、どの球団に指名されるかも気になる。 
何はともあれ、明日、昨年のような和田監督のガッツポーズが見れるのか?? (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):