本日 291 人 - 昨日 383 人 - 累計 314346 人
  • 記事検索

RSS

センバツ高校野球 21世紀枠各地区候補発表!

画像  最近、朝起きての散歩したら、あちこち凍ってるし、暗くなった。。

例のソロ作品をちょこちょこ迷惑を省みず配布していたら(だって、せっかくつくったし…)、当HPでもリンクさせてもらっている「架空の箱庭」の武内氏から、10年ほど前に、2人のプロジェクトグループ(…私はあまり仕事してませんが、、)で音源創りを行なったが、それを久々復活し、音源を創ろうというありがたいお話をいただいた。

早速、「Wild Code」という曲をアレンジした(はやっ…)との事で、オケを送ってもらった。
元がアレンジらしい事もしてないのに、すごいな。
普段、自分だけの作品の時は、キーあわせと歌詞のノリだけ確認程度に声出したら、もうヴォーカル録音をやってしまう。。 実はそれが済んだら、その後は歌わない。
普段、練習しているのはTrickHouseの曲だけだ。

さすがに、それでは申し訳ないので、ここ数日、繰り返し練習している。
しかし、、4回くらい続けて歌うと、もう声がへばっている。あぁ~情けない。

先日、桑田さんが1人紅白とかで、55曲歌ったとか。。。
それが仕事とはいえ、どんな喉してるのか。。せめて半分、いや四分の一くらいはあやかりたいものだ。

さて、話は変わって。。

11月20日のブログで、来年3月21日に開幕するセンバツ出場校の予想をした。
出場校の発表は1月24日だが、その際に最終3校の枠がある21世紀枠の各地区候補として、9校が発表された。

9校は以下。
北海道…天塩(北海道)、東北…角館(秋田)、関東・東京…小山台(東京)、東海…伊勢(三重)、北信越…長野西(長野)、近畿…海南(和歌山)、中国…大東(島根)、四国…坂出(香川)、九州…大島(鹿児島)

もちろん、1月24日にこの中から、3校に絞られるわけだが、、
私の予想した3校 角館、海南、坂出が、すべて選ばれた!! 「よっしゃー!」

朝刊を見て、退職日にギリで内定を出した人の「内定承諾」を取れた時以来の“小さくガッツポーズ”だ。

ん?? 高野連で雇ってくれんかな?? いい仕事しまっせ。。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):