本日 564 人 - 昨日 491 人 - 累計 614209 人
  • 記事検索

RSS

遂に初LIVE!!

bOYS DREAM4 フライヤー完成版.jpg 「今年こそLIVEを!」と毎年言っては、実現しないまま、気がつけば結成以来まもなく9年になる。
LIVEもしないバンドが、ここまで続いているというのも奇跡的ではあるが…。

今回、バンドメンバーのうち、私や金村さん、上嶋さんが学生時代所属していたヤンググラスという音楽サークルの後輩たちがそれぞれ所属する3グループのLive「Boy's Dream Vol.4 ~四半世紀ぶりライブ」
にいっしょに参加させていただくことになりました。

実に私個人としてはLIVEやるのは24年振りで、Liveのサブタイトル通り“四半世紀ぶり”である。

最近は、月に1回の練習にも全員が顔を揃えるのは稀という状況だった。
練習量もさることながら、キーボードの上嶋さんの指の骨折や新ドラマー梅村さんの五十肩(?)も癒えない状況。
誘ってもらったものの「…さすがにちょっと強引かな?」と思ったのだが、、、
意外にメンバーがやる気だったので…、、強行出場を決定!!
ただ、ここは荒療治というか、これをキッカケに軌道に乗せていかねば…。

昨夜は、梅村さんも復帰し、上嶋さんを除く4人でスタジオ練習し、LIVEでの演奏曲目(今、セットリストと言うのか…)を決めた。
…まぁ、何とかなるのでは??
あと3週間、残り2回のスタジオ練習しか残されてませんが、我々は恥をかいても、他の出演者の方にご迷惑を掛けないように出来る限り頑張りたいと思っとります!!
まぁ何だかんだ言いながら、他のグループの演奏を観るのも含めて、すごく楽しみだ。

くわしくは、作成してもらったフライヤーを掲載してますので写真をクリックしていただければと思います!!
(※当然のことながら、我々だけ掲載されている写真にLIVE感がない…。)

しかしながら、就活はまったく成果が上がらないままだが、音楽活動という点では、このLIVEといい、個人的には先日紹介したMOMの活動の開始(再開?)といい、いろんな人の尽力による他力本願的なものではあるが、幸先の良い2014年のスタートだ!!(アベノミクス?? ではないな。。。)

…こんな好きな言葉「他力本願」、嫌いな言葉「切磋琢磨」という私ではありますが、関係者の皆様ありがとうございます!!

…ただ、そんな上昇気味の気分とは裏腹に、、、
どうも風邪のようで、喉、頭、目、鼻、そして手首やら膝やら、いろんなところが痛い…。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):