本日 70 人 - 昨日 381 人 - 累計 611092 人
  • 記事検索

RSS

人間五十年な人々

「人間五十年…」と踊っていた信長は49歳で死んじゃったが、私は50歳になって1週間が過ぎた。。
少しばかり再就職のメドとしていた「2014年新卒より先に」と「49歳の間に」がダブル超えし、ますます苦境に。
28歳の時は、飲酒するにも「身分証明書を見せろ」と言われたのに比べれば多少若く見られる程度なので、どこかで急速に老けたのか??

他の50歳の人はと思い、芸能界、音楽界を見渡してみると、やはりみんな若い!!(一部を除く…)
下記の写真の人は、私と同級生(1964年4月~1965年3月生まれ)の人たちである。
そこで生誕五十周年記念クイズです。「人間五十年な人 私は誰でしよう?」少しだけわかりづらい人もいるかも知れませんねぇ。。
せっかくなので、正解数による適職診断付きです。正確に漢字を書けなくても、苗字だけでもOKとします。
ヒント1:私が1人だけ混じっています。
ヒント2:3年B組金八先生の第一回目は設定が私と同級生(田原俊彦は実は少し上)右下端に集まってます。
人間五十周年な人.jpg
では、回答です!!
1.阿部寛,2.岸谷五朗,3.YOU,4.堤真一,5.勝俣州和,6.八代 英輝,7.田中裕二,8.辻本茂雄
9.薬師丸ひろ子,10.内村光良,11.南原清隆,12.ヒロミ,13.高島礼子,14.稲葉浩志,15.麻生祐未,16.吹越満
17.山口 智子,18.温水洋一,19.高橋克典,20.荻野目慶子,21.高知東生,22.宮本浩(私),23.椎名桔平,24.杉田かおる
25.恵俊彰,26.野々村真,27.亀田誠治,28.中山加奈子,29.野村義男,30.近藤真彦,31.三原じゅん子,32.鶴見辰吾

いかがだったでしようか?  では、以下診断です。

【全員正解】
透視能力があります。未解決事件を解決するなど緊急特番で活躍できるでしよう。しかし、ある組織から命を狙われる可能性がある上、緊急時以外は仕事がありません。
【30人~31人】
運が良ければ芸能レポーターになれますが、そんな職に就く機会のない人はただの芸能界通で一生を終えるでしよう。私としては、誰がわからなかったのかが、気になります。
【25人~29人】
人の顔と名前を瞬時に覚えるような才能があり、老舗旅館の女将とか探偵などに向いています。逆に忘れることが苦手で、オハコは河島英五の「酒と泪と男と女」。いまだに昭和を背負っています。
【15人~24人】
器用貧乏で何をしても普通です。大滝秀治さんが生きていたら「おまえの話はつまらん」と怒られるところです。若い頃に「君は何でもやるけど、何にもできなくなるよ。」と忠告され、そうなります。(…そりや、私か。。)
【5人~14人】
何でも手を抜かず、一生懸命なのに報われないことが多いでしよう。勤勉だけど要領の悪いサラリーマンタイプです。見る人は見ているものですが、見てるだけでしよう。人は当てにせず頑張りましよう!
【1人~4人】
メディアにほとんど触れずに生きてきたか、この問題に本気で向き合う気がなかったかのどちらかです。前者なら、頑固な職人に、後者ならその人生への力の抜け具合は個人的には結構好きですが、少々心配です。
【0人】
既に仙人の域に達しています。誰が50歳になろうが、世間がどうであろうがどうでもいいんです。仙人なのだから。。。

「…そんなヒマあったら・・」 お怒りごもっともです。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):