本日 544 人 - 昨日 394 人 - 累計 604672 人
  • 記事検索

RSS

アナとモロゾフと2014年新作第一弾アップと…

DSC_0149.jpg日曜日の朝、家内が買い物に行って、モロゾフのプリンブッセと「アナと雪の女王」のDVDをレンタルして来た。
モロゾフと言っても、あのモロゾフコーチのことではない。。。
28歳にしてはじめて、イタ飯というのが“炒めた飯”ではなく、イタリア料理であることに気づいた私は何につけてもブランドとかの知識も興味もない。
おいしければコンビニブランドでも何でもいいのだが、まぁおいしくいただいて、夕方から出勤。

新会社では、仕事そのものより、何か立ち位置とか守備範囲とかが、まだつかみ切れてない。。
いい歳しても、ここは難しいなぁ。
草野球でサードを守っていた時に、打球を遊撃手の前まで捕りに行って、はじいてしまった。
遊撃手に任せていれば済んだ打球だったかも知れない。
そして、次の打者の打球もまったく同じところに飛び、同じように捕りに行ったのだが、ついさっきのエラーが気になり、ふと手を引いてしまった。私が捕ると思った遊撃手が「エッ?」と言い、打球は外野へ抜けていった。。。何故かふとそんなことを思い出していた。

帰宅は24時頃になったので、、
祝日の月曜日は朝6時に起きて、返却しなければならない「アナと雪の女王」を朝っぱらから観る。結構、あっさりしてるストーリーだが、その分テンポは良く面白かった。
松たか子が主役と思ったら、アナ役の声の神田 沙也加の方が主役なのだな。。 なかなかうまいし、、声質は少し違う気がするが、声の出し方とか、母親にやっぱり似てるなぁ。

DSC_0150.jpgそれから、家内が外出したので、娘の介護をしながら、新曲制作へ。。
ちょっと3曲目以降の歌詞制作が行き詰っているが、2曲について先に進めていくことにした。 新マイクの“AUDIX OM5”もデビュー!

で、本日、2014年新曲第一弾「Missing Piece」を私のソロコーナーにアップしました。
Missing Piece

前作「ULTRA7」は「自分らしい、自分の好きな曲を自分が好きな音でやろう!」がテーマだったが、今回は、少々趣向を変えて、少しだけ繊細に作ってみようと考えたわけなのだが…。

この「Missing Piece」、私なりに「R&B」を意識しているのだが、そもそも「R&B」が何のかよくわかってないし、ウィキペディアで調べたわけでもないので、「どこが?」と言われれば、全然、的外れな方向へ行ってるのかもしれないが、曲ができたわけで、それがどこにカテゴライズされようが、もう、どうでもいいのダ。

しかし、聞いた家内によると、“私らしい曲”ということらしい、、ので、目的は果たしてないわけだが…。
まぁ、私が創り、私1人で演ってるわけで…、そりゃ、しゃあないか。。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):