本日 117 人 - 昨日 601 人 - 累計 614363 人
  • 記事検索

RSS

甲子園への道と余計なこと。。。

星稜.jpg しかし、暑いにもホドがある。私は少々へばり気味の日々、みなさんご無事でしょうか?
それにもめげず、先週公開したソロ作品新曲第2弾の調整をしようと録音していたバッキングのギターを消去して、PCで“打ち込み”にしようと小細工にかかったのだが…、、
何か、余計ゴチャゴチャして収集がつかなくなった。。。余計なことをしたかな???

で、午後からは、ネットとテレビで佳境を迎えた高校野球予選をチェック。
7月5日の当ブログで49代表を予測したが、今日までのところ、、
13校が正解しているが、既に25校が敗退した。目標正解率35%に微妙なところだ。
実のところ、50%あたりを目指していたが、磐石の予想と思った兵庫:報徳学園、和歌山:智弁和歌山も敗退した。そんな中、今日はスゴイ試合があった。

石川県の代表校を星稜と予想し、決勝へ進出したのだが、7回くらいまでチェックしたところ、0-8でリードされていた。決勝でなければ、コールドになっているところだ。
さすがに、「ハズしたな」と思っていた数時間後、ふと見ると日本地図上の代表校決定に“星稜”と出ている。「間違ってるよな…」と思いつつ、試合経過を見てみると、、
8回まで2安打零封されていた星稜打線が9回裏に一挙に9得点を挙げて逆転サヨナラ優勝。
一方、新潟県では、日本文理を予想していたが、これも1-2でリードを許した9回裏に逆転サヨナラ3ランホームランで甲子園への切符を手にした。

特に前者はその例で、高校野球の醍醐味でもあるが、勝利を目前としたチームが浮き足立つのか、何かの弾みで崩れたものに歯止めが効かなくなり、信じられないようなドラマが生まれることがある。

私?? まだいろいろと、足が地についてない状態である…。

そんな中、真昼間から野球の試合をする球児は大変である。
だから、球児の健康のためと言われれば、何も言えないけど、タイブレーク制度が検討されているらしい。
延長何回から、採用されるのかわからないが、ワンアウト満塁からその回をスタートとかなるとなぁ。。
ある種の緊張感が消え、別の緊張感が生まれる気がする。もうひとつ「いいネ」とは思えない。
現在の延長15回でケリがつかないと翌日再試合というのも、翌日最初から試合しないといけないわけで、余計「しんどい」とは思うが…。

就職浪人中、PCを見てると、採用サイトをよく見ていたせいか、広告の欄に企業の採用募集記事が表示されるようになる。私が応募したところが主体だ。既に応募し、落とされている企業も多い。
「もうエエちゅうねん!」と思ったものだ。

近頃、マイクを買ったら、そのマイクの広告ばかりが表示される。
余計というより、もうひと捻りして、関連商品出すとかなら、いいけど、そのモノ出されてもなぁ。。

まぁ、「その企業を受けて落ちた」、「検索して購入した」まで把握されて、「ポ○トもいっしょにいかがですかぁ?」的な広告も、、かなり怖いか…(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):