本日 470 人 - 昨日 381 人 - 累計 611492 人
  • 記事検索

RSS

2014年新曲第2弾!とロビくんの悲劇

「真夏並みの暑さやなぁ…」とか言ってたら、もうウッカリ8月である。
先日のスタジオ練習は、何度も声がひっくり返ったものの、何となくやや復調の兆しを感じてきた。
…まぁ非常に感覚的なモノで、根拠もつかみどころもないモノではあるが…。

2013年3月3日当ブログで、ディアゴスティーニのRobiくんを紹介した。
まぁ私には、毎号買って組み立てる根気もないので、完成品を1万円くらいで売ってたら、小遣い貯めて欲しいなぁと思う次第ではあったが、(大人買いできない大人な私。。。)

70号におよび、14万円くらいをかけて完成させる人も出てきたようだ。
たまたま読むだけ参加しているFBで紹介されていた動画があり、、、
最近、おっさんにして、いろいろ新たなことを覚えないといけない緊張感に包まれていたが、夜中にひとりで声が出るくらい笑ったので、お裾分けしたい。


おかしく、かわいく、やがて何か少し哀しい。。って感じでしょうか。。。

で、今日は新曲第2弾「Feel The Soul」を暫定的に完成(?)ということで、ソロコーナーにアップ!! Feel The Soul

以前、メロディー作成段階で仮歌(サックス)の工程でチラ見せした曲だ。。
まぁそれから歌詞書いて、ギター入れて、歌うたったわけですが、、
この曲、スポーツをイメージしており、本当はW杯のプライベート応援ソングと位置づけていたのだが、とっくにW杯は終わってしまい。。高校野球応援ソングとでもしておきましょうか。。(イメージ違うなぁ。。)

…と、同時に今日は行き詰まりまくっていた第3弾以降の歌詞制作を録画していた「信長のシェフ」を見ながら取り組んでいたのだが、私が時々歌詞を口ずさみながら苦戦していると、妻が「晴れた空 おいしいオヤツが食べたいなぁ♪」と勝手に歌詞をつけるという妨害工作にも合いながら、何とか書き上げた。。
まぁ少し歌ってみて、要調整だが、、、歌詞の出来がいいとか悪いとかではなく。。(少なくとも良くはないが…)
私なりにはちょっとした物語というのか、“思い”というのかがあったハズなのだが、その表現が、全然、、できてないというか、、元々漠然としてるので…、それはそれでいいのか。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):