本日 432 人 - 昨日 394 人 - 累計 604560 人
  • 記事検索

RSS

梅ちゃんタオルとCSと…

梅ちゃん.jpgこの9月は何だか忙しく…、よく考えてみれば、休日出勤はしたものの時間的には、それほどでもないのだが、、。
うまく片付いてない仕事があると、こっちがジタバタしてもしかたない事でも、気になりだすとプライベートな時間でも“割り切って”しまえない性分なので、ずっと気になっていて、必要以上に疲れてしまった。。

それもまずは一段落。昨日は早く帰れたので、帰路、阪神百貨店で、最近我が家で応援している阪神の梅野選手のグッズを購入してきました。
森くんを獲れなかった(獲らなかった?)のは、非常に残念だったが、梅野選手が捕手としても思いっ切りのいいバッティングも楽しみな選手だし、救いでもある。

その数時間後には、巨人が優勝。
まぁわが阪神もCSには出れるのだろうが、そこへの期待感がほとんどない。
阪神はCSシリーズの今までの戦績は1勝8敗。 言うまでもなくここ一番の勝負に弱い。
そこに対して、既に自分の心に防御をかけてるのかもしれないが、、
仮にCSを勝ち抜いて、日本シリーズに出られたとしても、ペナントレースで優勝できなかったわけで、“割り切って”素直に喜べるような気もしないのだ。。

それはそうと、今日は、忙しさにかまけて「なおざり」になっていたオリジナル曲の作詞に取り組んだ。
少々ポジティブというか、アジテーションぽい感じのテーマにしたので、苦戦するかと思ったが、ドラマの録画を見ながら、2,3時間で形にした。
恥ずかしながら、不肖宮本は、ついさっき「おざなり」はいい加減に物事を処理すること、、要するに「やっつけ仕事」で、「なおざり」とは何もしないことだということを知った。
この場合、“「なおざり」にしていたことを「おざなり」にやった。” …になるのか?? ややこしい。

週初めに帰宅後、仕事の続きをしている最中にうっかり眠ってしまった。そのせいで風邪気味になったのか、、
何かのアレルギーなのか、よくわからないが、それ以来、咳が出て身体がだるい。 
その重い腰をあげて、歌の練習を兼ねて、歌詞の歌ノリを確認。
相変わらず、字数あわせをまったくしないので、同じフレーズでの歌い回しも変わり、確認に手間取ったが、修正なしでいけそうだ。
それにしても、声が出ず、、、「このキーで歌えるの?」疑惑が今さら持ち上がる。。

ペナントレースもあとわずかだが、CS、日本シリーズ、MLBとの試合もあり、それより楽しみにしているのが、ドラフト会議や高校野球の秋季大会…、まだまだ野球の話題は尽きない。

そんな中、今朝、スポーツ新聞を読むと巨人優勝よりも大きな記事で、「ドカベン香川」が亡くなった記事にビックリした。
先日、捕手が太っているイメージを植えつけた一人として、挙げさせてもらったところだが、、
特に高校野球ファンの私としては、記憶に残る選手だった。。早過ぎるし残念だ。。
どうみてもあの太りようは、健康な身体には見えなかったが、、私も人ごとではないなぁ。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):