本日 249 人 - 昨日 491 人 - 累計 613894 人
  • 記事検索

RSS

タクシーの話

パフェ.jpg今日は、13日振りの休日。。一応、3連休の予定だ。
朝早かったり、夜遅くて始発になってしまったり…したせいかもしれないが…。
今までの経験に比べれば「これしきのことで…」なのだが、、ひどく疲れた。 
なんかエネルギーが空になった感がある。 あぁもう年だなぁ。
…で、昨晩はやっとじっくり寝ようと思ったら、腹痛で何度も眼を覚ました。
朝には、なんとか収まり、、、今日は娘の通院に付き添い、その足で父のいる老人ホームを訪問。

その帰り…、甘い物が欲しい。
ミニストップによって、、CMでお馴染みの「パステルなめらかプリンパフェ」を食べました。。
激ウマ!!

そういえば、先週土曜日の勤務は日曜日の始発まで働き、1時間ほどの仮眠をとっただけで日曜日深夜まで勤務、月曜日は始発で朝6時半出勤、帰りは終電になった。。。
私は電車ではあまり座らないし、座ったとしても居眠ることは滅多にないのだが…。
その日は、さすがに座ったら、一瞬、コクっとなってしまい。気づくと乗り換えるために降りるハズの駅の風景。
しかし、既に電車のドアがしまり、電車が出ていくところだった。。
無意味に立ち上がったが…、、どうなるはずもない。

もう降りるハズの駅に戻る電車はないし、そこから自宅の最寄駅への最終電車はもう間もなく発車になる。
結局、次の駅から自宅までタクシーに乗ることに。。

タクシーがあるのか不安だったが、あっさり見つかった。愛想のいい運転手さんで、ガンガン話しかけて来る。
私の家の方には、「良いゴルフ場が多いですねぇ。」と話かけてくる。
近いと言っても、、歩いていけるとこにあるわけではない。。
…が、私も、「遼クンが来るような大きな大会もよく催されてますねぇ」などと話を合わせる。。
が、私はゴルフは打ちっぱなしさえしたことがない。。 しかし、思いの外、話が盛り上がってしまう。
さんざん、何の興味もないゴルフ道具のうん蓄を吹き込まれたあと、私も私の会社の人もゴルフをする人がいないことを知ると、、「じゃあ会社のみなさん何をされるんですかね??」と聞いてくる。
私も入社して4ヶ月、、そんなに深く知らないが、「パチンコとかしてるみたいですね」と適当に答えると、その運転手かなりパチンコが好きなようで、話題がパチンコの話に。。(…しまった!!)
やはり適当に話をあわせて、会話が盛り上がったものの、…私、パチンコにもまったく興味がない。(…もうしんどい。。)
どうやら、私がパチンコをしないことに気付いた運転手は、今度は麻雀の話に。。。(まったく知らん。。)
…あぁもう話を合わすの無理だなと思ったところで、ようやく自宅近くについた。。

居眠りしてしまうほど、ヘロヘロの上に、客である私が、、こんなに気を使って話を合わさないといけないとは…、疲れた。。

疲れたといえば、、阪神、結局日本シリーズ、敗退したが、、ペナントレースでは大差での2位。
これでよかったのでは。。…とはいえ、ファンの本能、、目の前の試合は応援してしまうのだな。。 
これからはストーブリーグ、、FAの選手や戦力外の選手の動向が気になるところだ。
なにはともあれ、選手のみなさん、ファンの皆様、お疲れ様でした。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):