本日 285 人 - 昨日 491 人 - 累計 613930 人
  • 記事検索

RSS

2015センバツ出場校決定!

センバツ_size5 最近、MOMの録音のための練習をしていたら、ブレスがやっかいな曲というのもあり、“そういう”歌い方をしていたのが功を奏したのか、昨日のTRICKHOUSEのスタジオ練習もいつもより楽に乗り越えられた。。ちょっと目先を変えた練習をするのも良いかもしれない。

スタジオ練習の翌日は、ノースローならぬ、喉を休めることにしていたが、、
調子がいいうちにという思いもあり、どうやら、いつもよりダメージがないので、その録音に挑戦!
いったん録り終えた。明日、もう1回チェックしてみよう。 

ところで、昨年11月に予想していたセンバツ出場校予想だが、出場校が決定したので、答えあわせ!!
○は正解、×はハズレ、※は予想外の出場校

【北海道】○東海大四
【東北】 ○仙台育英、○大曲工、○八戸学院光星
【関東】 ○浦和学院、○木更津総合、○常総学院、○健大高崎
【東京】 ○東海大菅生、○二松学舎大付
【北信越】○敦賀気比、○松商学園
【東海】 ○静岡、○県岐阜商
【近畿】 ○天理、○立命館宇治、○龍谷大平安、○奈良大付、○大阪桐蔭、×箕島→※近江
【中国】 ○宇部鴻城、○岡山理大付、※米子北
【四国】 ○英明、○今治西、×明徳義塾
【九州】 ○九州学院、○糸満、○神村学園、○九産大九州
【21世紀枠】 ○松山東、×松戸国際、×松島、※豊橋工、※桐蔭

今回は目標値を設定していなかったが、昨年は32校中29校当てたが、今年は28校。
正解率90%を切ってしまった。

では、言い訳。。。
東京2校選出で、2年越しの二松学舎大付の選出を当てたのはガッツポーズものだったが、地元、近畿で近畿大会の戦績から順当であれば箕島と予想したが、近江に。
これも滋賀県勢への配慮や潜在能力を考えると、迷っていた部分もあるし、ある意味納得。
中国・四国では実力より、地域性を重視し、明徳を外し、山陰地区から選んだようだ。

しかし、こうしてみると、21世紀枠2校を外したのを含め、その影響に“的中”を阻まれた感もある。
21世紀枠は、本選考とは“別物”と言われているが、本選より先に選ばれることを考えると、松山東が21世紀枠に選ばれたことで、四国4校になるのを避けたことや、和歌山の桐蔭が選ばれたことが、同じ和歌山県の箕島より、滋賀県の近江が選ばれることへ「影響した」と考えてしまうのが、自然な気がする。

さて、センバツ大会の予想は、組み合わせが決まってから、行うとして、、
2年連続優勝を狙う龍谷大平安、夏春制覇を狙う大阪桐蔭は、優勝メンバーは数名残っているものの、昨年と比べるとやや小粒感が否めない。こういうチームは一冬で選手が大化けしている可能性もあるが…。
秋の明治神宮大会で優勝した仙台育英、昨夏ベスト4メンバーが6人も残る敦賀気比。
東北、北陸に優勝旗が春夏通じ、初めて渡る可能性は、かなり大きいとみる。
また東海勢2校はプロ注目の選手を擁しており、ここに関東王者の浦和学院、九州王者の九州学院の8校が、今のところ、有力ではないかと…。個人的には地元近畿勢には、やはり頑張ってもらいたい。

ところで、やはり行進曲は、「Let It Go~ありのままで~」
…こっちは、、外しようのない鉄板でしたなぁ。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):