本日 275 人 - 昨日 325 人 - 累計 610916 人
  • 記事検索

RSS

新たな相棒と時の流れ

DSC_0199 私は大勢でガヤガヤも賑やかな場所も好きではないし、そもそもイベントごとが好きではない。
何かと面倒だし、逆にそこに馴染めない自分が少し寂しくなったりもする。
若い頃からそうなので、もう変われそうにもない。
それに元来、舌が貧しいので高級なモノと安物の味の差はとんとわからない。
…ということで、そんな私には、家内と娘からのバレンタインは、「ガーナミルクチョコレート」5枚である。。

ところで、昨日書いたipod touchの故障具合であるが、1日中かけて充電したものが、1時間強音楽聞いたら、もう充電しないといけない状態になっている。故障したというと少し微妙だが…。

DSC_0200 …で、昨日書いたように、これは私の生活には重要な役割を果たしているので、やはりなけなしの金で新しい“相棒”を購入することにした。
“相棒”というと、水谷豊の新たな相棒は誰なのだろう??
仲間由紀恵が有力という噂だが、、織田 裕二にオファー中という噂もあるが…。

話がそれたが、、
家内があべのハルカスへ行くというので、梅田でついでに買って来てもらうことになった。

SONYのやつやら、いろいろ迷ったが、iTunesにも慣れている(?)というところから結局、ipod nanoにした。
前のものよりずいぶん小さくなった。それでも容量は8GBから16GBに倍増。気のせいかもしれないが、音もよくなった気がする。
軽いし、持ちやすいけど、ふと無くしたり、バキっとかやってしまいそうで心配ではある。

とりあえずは、練習関連の音源とか、よく聴く曲などだけ今日は準備。おいおい増やしていこう。
まずは、個人練習で試運転。ipod nanoさん「明日からよろしく!」

ところで、シーナ&ザ・ロケットのシーナさんが亡くなった。
私がはじめてロックバンド構成のコンサートを観たのは、「ロック5番コンサート」と銘打たれたオムニバスコンサートだった。
中学時代の同級生が無料チケットを入手したというので、誘ってくれたのだ。
私の記憶では、1980年の高校に入るかどうかくらいの時だったと思うのだが、ちょっと調べてみると、1年後だったかもしれない。

北海道代表が何故かアコースティックギター2本で演奏し、「僕もロックなんですかね?」と「?」状態で出場していた五十嵐浩晃。「ペガサスの朝」がヒットしているところだった。
東北代表がまだデビューしたてのハウンドドッグ、関西代表は桑名正博の妹桑名晴子、関東代表はRCサクセション。
九州代表がシーナ&ザ・ロケッツだった。
あとから思えば、信じられないメンツである。

まぁもう若い人には、ピンと来ないだろうなぁ。 シーナ&ザ・ロケッツが特に好きだったわけではないが、音楽と出会った時に出会ったアーティストのひとつである。 時は流れていく。
仕方ないが、やはりまた寂しくなるなぁ。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):