本日 158 人 - 昨日 318 人 - 累計 331869 人
  • 記事検索

RSS

免許更新とセンバツ予想の結果

DSC_0204最近、少しばかり寝不足気味だが、金曜日に帰宅し風呂、メシを済ませ、やっつけで「曲を書くぞ!」と思っていたら、ふと気付くと2時過ぎでテレビで「朝まで生テレビ」がかかっていた。
古舘さんが報ステで、最後、古賀さんの件で何か言ってたとこまでは記憶があるのだが…。なんか“眠い”という段階が無く、居眠りというより、気を失ってるに近い感がある。

結局は、土曜日の夕方から深夜にかけてワンコーラスだけだが、作曲から、アレンジ打ち込み、仮歌詞書いて…。
あぁアレンジの能力がまったく欠如しているなぁ。。しかも“やっつけ”やし。。

やっぱり寝不足のまま、今日は優良ドライバーなので(…そんなに運転してないだけだが…。)5年ぶりの運転免許の更新。
高校野球の結果を気にしながら、会場へ。
やや心配だった視力検査もなんなく通過、おそらく過去最短時間、30分の講習を含めて1時間足らずで免許の更新を終了した。次は5年後、平成32年って…(自粛)
30分の講習、最近、人の話を聞く集中力に欠けているので、頭に何も残っていない。年のせいかとは思うが、、よく考えてみれば、子供の頃から授業とかまともに聞いてなかったので、これは生まれつきかもな。。
そこから、妻子が待つイオンモール伊丹へ…。ショッピング…、私にとっては苦行だ。

大会開始前に予想したセンバツ高校野球の予想(3月15日のブログを参照してください)だが、1回戦(16試合)は、初戦から14試合連続で勝利チームを的中させ、まさかのパーフェクトかと思ったが、二松学舎大付が21世紀枠の松山東に破れ、はじめて外した。結局、1回戦は16試合中15試合を的中。
2回戦以降は、優勝を予測した仙台育英が敦賀気比に破れたのをはじめ、少々ハズし気味だ。言い訳をすると、仙台育英も敦賀気比も優勝候補と思っていたので…。

何はともあれ、ベスト8予測は、8校中5校、ベスト4は4校中2校が正解。
まずまずといえば、まずまず。。
今日は天気が悪かったので、選手には少し気の毒なコンディションだったなぁ。
さて、月曜日はお休みで、火曜日に準決勝、大阪桐蔭、浦和学院、敦賀気比はある程度、予想できたが、1番下のブロックは、1回戦の予想を唯一ハズしたのをはじめ、大きく予想が外れている。このブロックから天理が来ることを予想していたのだが、健大高崎に破れ、健大高崎も東海大四に破れるなど、派手にハズしてしまった。やはり高校野球は難しい。

それはそうと、わが阪神は、危なっかしいが、3連勝!! 期待してしまいますがな。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):